実はいいことづくめ! 明日から始められる朝バナナダイエットが凄い

実はいいことづくめ! 明日から始められる朝バナナダイエットが凄い

バナナは美容成分が豊富なうえ、カロリーの割にダイエットに向いている食品です。そんなバナナを朝食にしてスリムを目指しましょう。



朝バナナダイエットって何?


朝バナナダイエットとは、普段食べているような朝食ではなく、バナナを食べるダイエット方法です。バナナの本数は食べたいだけ、そしてそのほかの食事は特に制限する必要はありません。間食のお菓子も1種類ならOKですのでストレスを溜めずにダイエットすることができます。


バナナに含まれる酵素が代謝を上げ、痩せやすい体を作ってくれます。単なる置き換えではなく、体質を改善していくという考え方です。


 


朝にバナナがよい理由とは


morning-1092771_960_720


朝にバナナが向いている理由には、バナナがとても消化吸収の早い食品であるからです。バナナのカロリーは1本約86kcal。しかし朝に食べることで、すぐに代謝や排泄に使うことができるため太る原因にならないといわれています。


バナナは消化が早いため、次の昼食まで十分な時間胃腸を休ませることが可能です。結果内臓のはたらきがよくなり、ダイエットに起こりがちな便秘も防ぐことができます。このほかバナナはビタミンやミネラルも豊富で、体調を整えてくれるだけでなくストレスの緩和にも効果的な食べ物です。


 


朝バナナを効果的にするコツ


朝バナナを食べる時には、飲みものは常温の水を飲みましょう。バナナの吸収がスムーズに行われます。他の飲み物を飲みたい時はバナナを食べてから15分~30分後にします。


また朝バナナダイエットはバナナをそのまま食べるだけと簡単ですが、毎日続けていると飽きてしまうこともあります。その時は他の果物1種類に変えても構いません。バナナを食べる時と同じようにしっかり噛んで食べましょう。


PAK25_glasswater_TP_V



明日から早速チャレンジ!


バナナは皮を剥けばすぐ食べることができるので、朝の忙しい時にも便利です。また費用や手間もかからないので途中で挫折してしまうことも少ないでしょう。ぜひ朝バナナで健康的に無理なくダイエットを成功させましょう!



カテゴリ