あなたは大丈夫? 男性から見てムカつくダメ女の言動パターン3選

あなたは大丈夫? 男性から見てムカつくダメ女の言動パターン3選

どこの職場にも一人はいる、どうしてもムカつく女性。男性はどんな言動をする女性にムカついているのでしょうか。あなたもダメ女と言われないように確認しておきましょう。



配慮に欠けていてマナーが悪い


公共の場所で大きな声を出して笑ったり、電車内で化粧をしたり。周りから自分がどう思われているかはお構いなしという態度は、男性から嫌がられます。


また、通行の妨げになるような場所でおしゃべりに夢中になり、迷惑している人がいるのに気が付かないなど。周囲に気配りのできない女性は、男性がムカつくダメ女認定です。ぜひ、気を付けて行動してほしいものですね。


 


人の悪口や文句が多い


PAK85_lalaokotteiruOL20140321_TP_V


話の内容がいつも人の悪口や文句だったりする女性。本人は気づいていないケースがほとんどですが、このタイプの女性は、自分はよくわかっていると勘違いして“上から目線”で会話しています。自分が上にいるはずなのに思い通りにいかない、自分より幸せそうにしている人が許せない、という心理から文句を言いたくなるようです。


普段の思考がズレているため、自分が文句ばかり言っていることに気づかずにいます。男性は意外と冷静に見ていますので、心当たりがある女性は気を付けましょう。


 


人の話を聞かず自分の話ばっかり


人と会話をする時に、興味のない話題だと「ふ~ん、そうなんだ」など適当な返事をして話を終わらせる女性。一方で、聞いてもいないのに自分の話を優先してくる女性は、空気が読めない人として見られているようです。


自慢話が多く、いつも自分が中心でないと気が済まない自己中な態度は男性がムカつく典型的なダメ女。自分の行動を一度見直して、謙虚な女性を見習ってほしいものですね。


IRIS16011936_TP_V



ダメ女と言われないように……


いかがでしたか。男性がムカついているダメ女の言動を3つご紹介しました。ここで共通しているのは、周りに気配りができていないという部分。いつも自分さえよければいいという考え方なので、人の気持ちがわからないのです。あなたは大丈夫ですか? 周りにいる女性で似たようなタイプの人がいたら要注意。同類にならないように気をつけましょう。




(岡崎マミナ/ライター)


カテゴリ