かわいいもセクシーも作れる! この春はショート&ボブで決まり!

かわいいもセクシーも作れる! この春はショート&ボブで決まり!

春になるとヘアスタイルをチェンジしたくなったりしてきますよね? 今年も去年に続いてショートやボブが流行中。大人っぽくも可愛らしくもなる素敵スタイルをご紹介します。



今年もショートやボブが大人気


昨年から続く、ショート&ボブブーム。どうせヘアスタイルをチェンジするならバッサリと短くして大胆にイメージチェンジをしたいですよね。伸ばしてきた髪を短くすることに抵抗のある人もいるかもしれませんが、雑誌やネットを見ると、とにかく素敵なショートスタイル、ボブスタイルが豊富に提案されています。


一昔前まではショートと言えばボーイッシュなイメージ、ボブと言えばマジメ女子なイメージが強かったようですが、今は可愛い&セクシーな雰囲気も手に入るスタイルに変化しているのです。人気のヘアスタイルをご紹介します。


 


小顔効果も!「軽やかボブ」


CRI_IMG_6067_TP_V


ショートカットにするのは、ちょっと勇気が出ない……。でも短くしたい! と悩む人におすすめなのが「ショートボブ」です。前髪ありなら可愛らしい雰囲気になりますし、1人1人の顔の形に合わせながらフェイスラインに沿ってサイドやアゴのラインをカバーすることができるので、丸顔に悩む人にも挑戦しやすいヘアスタイルです。


また、バックスタイルをふんわりさせることで、絶壁に悩む人にも似合うショートボブが作れるなど、どんな悩みを持った人でも大丈夫! と万能とも言えるヘアスタイルですので、ショート初心者の人にもおすすめです。


 


大人の魅力「ノーバングボブ」


春のイメチェンに「大人っぽさ」を求める人ならこちらの「ノーバングボブ」がおすすめです。これまでロングだった人も抵抗なく取り入れられる長めのボブスタイル。前髪を作ると可愛らしい雰囲気になるボブスタイルですが、大人っぽさ、セクシーさを出すなら、断然ノーバングがおすすめです。


前髪がないので、斜め分けもセンター分けも、片方だけ耳に掛けるスタイルもどんなスタイルにもできるので、その日の気分でヘアスタイルを変えられるので、飽き性な人にもピッタリです。春の風に優しく揺れるノーバングボブスタイルで大人女子の色気を振りまいてみませんか?


CRI_IMG_6011_TP_V



春は思い切ってイメチェンを!


いかがでしたか? 今まで短くしたことのない人でも挑戦しやすい、ショート&ボブスタイルは結構あるものなんです。カラーリングやパーマのあるなしなどでも雰囲気がどんどん変わるショート&ボブスタイル。新しい出会いも増える春、新しい自分を見つけてみませんか?




(広瀬ひまり/ライター)


カテゴリ