AAA末吉秀太&日高光啓「過去作には頼らない」デビュー11年目の新たな野望 最近のメンバーエピソードも モデルプレスインタビュー

AAA末吉秀太&日高光啓「過去作には頼らない」デビュー11年目の新たな野望 最近のメンバーエピソードも モデルプレスインタビュー

【末吉秀太・日高光啓/モデルプレス=3月3日】AAAの末吉秀太(29)と日高光啓(29)が、モデルプレスのインタビューに応じた。昨年デビュー10周年を迎え、7ヶ月連続シングルリリース、自身初のアジアツアー、単独野外ライブを行うなど、勢力的な活動を見せてきたAAA。節目となる10周年を終え11年目に突入した現在、彼らが抱くものとは―。

インタビューは、2月16日に開催されたゲームアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」でファン20人と直接対決するイベントの後、実施された。

― イベントに参加されてみて、どうでしたか?ご感想をお聞かせください。

日高:協力プレーならではの緊張感とワクワク感があり、とても楽しかったです。

末吉:ゲームを通してファンの方と交流できたのは嬉しかったし、とても近くで接することができて、改めてこのゲームの楽しさとファンの方々の温かさ、大事さが再確認できました。

◆「どの1日も大切な時間に変わりはない」

― 昨年デビュー10周年ということもあり多忙な1年を過ごされたかと思いますが、11年目を迎えた現在の心境はいかがですか?

日高:どの1年も、どの1日も、大切な時間に変わりはないですから、特に変化はありません。

末吉:今年は11年目ということもあり、やり方などを何かと変えないといけない年でもあると同時に、その環境の変化に耐える年でもあると思うので、メンバー、スタッフ共に一丸となって応援してくれる方々に応えないといけないなという心境です。

― 2016年はどのような1年にしたいですか?個人、グループとしてそれぞれお聞かせください。

日高:結果を出す、実りをつける、あとたくさん作りたい曲があるので、たくさん曲を作る。そして自分を見に来てくれた人に対して唯一無二のライブをする。AAAは、10年以上のキャリアとなっていくわけなのですが、過去作に頼るのではなく、最新曲が一番盛り上がる、というような状況にしていけたらと思います。

末吉:個人としてもソロ活動が活発になるかと思うし、グループとしてもその分大きくなると思うので、今年はそれぞれ力をつけつつ、周りも巻き込んで大きくなっていけたらと思っています。

― では、今年プライベートで挑戦してみたいことは?

日高:療養です。

末吉:バス釣り!

◆末吉秀太、宇野実彩子との初の“サシ飯”を語る

― 最近のAAAメンバー内での、おもしろエピソードがあればぜひ教えてください。

末吉:僕の中ではとても面白いと思うんですけど、宇野(実彩子)ちゃんとサシで御飯に行きました(笑)。10年間やってきて初めてだったので、いろんな話ができて新鮮でしたね。

― 今後の展望は?

末吉:まず、僕らを作ってくれた松浦(勝人)社長、そして10年続けられたことに感謝です。今後も活動を続けていくことが大事であると同時に、続けることはとても難しいことだと思うので、何事も怠ることなく、邁進して、新しい形として、応援してくれる方々に作品を届けていけたらと思います。

― では、最後にファンの方へメッセージをお願いいたします。

日高:いつも応援してくれている方も、たまたまこれを目にした方も、次に会う時には今回よりももっとイイ感じになっているように頑張りますので、何卒よろしくお願いします。

末吉:応援してくれるファンの皆さんもAAAのクルーの一員だと思っています。長く続けて来れたのは紛れもなく皆さんのお陰なので、言葉と行動共にこれからも恩返しとして、身体尽きるまでキャッチボールしていけたらなと思います。熱過ぎますかね(笑)。これからも温かく見守ってくれると嬉しいです。

― ありがとうございました。

メンバー同士、仲の良さを感じさせながらもそれは決して“馴れ合い”ではないことがうかがえる。彼らにとって10周年というものは節目にしか過ぎず、新たなものを発信していく思いやファンへの感謝は日々存在しているようだ。デビュー11年目に差し掛かったAAA、今後の彼らの進化がますます楽しみだ。(modelpress編集部)

■末吉秀太(すえよし・しゅうた)プロフィール

生年月日:1986年12月11日

出身地:長崎県

身長:167cm

血液型:A型

男女7人組グループAAAのメンバー。2003年「avex男募集!audition」に合格。2005年よりAAAとして活動をスタート。ライブ中にブレイクダンスやアクロバットなどを披露するなど、グループ随一のダンス力を誇る。

■日高光啓(ひだか・みつひろ)プロフィール

生年月日:1986年12月12日

出身地:千葉県

身長:170cm

血液型:O型

男女7人組グループAAAのメンバー。2003年「avex男募集!audition」に合格。2005年よりAAAとして活動をスタート。2011年9月9日より、「SKY-HI」名義でソロとして活動を開始、2013年8月7日にメジャーデビューを果たした。
カテゴリ