山本舞香、ハードな挑戦も完成度に自信 「もうやりたくない…」本音も?

山本舞香、ハードな挑戦も完成度に自信 「もうやりたくない…」本音も?

【山本舞香/モデルプレス=3月26日】26日、都内にて映画「暗殺教室~卒業編~」の公開記念舞台挨拶が行われ、Hey! Say! JUMPの山田涼介、嵐の二宮和也、菅田将暉、山本舞香、桐谷美玲、知英、成宮寛貴、椎名桔平、羽住英一郎監督が登壇。同作でハードなアクションシーンに挑戦した山本は「頑張りましたね(笑)」と照れながら出来栄えに胸を張った。

「楽しかったです。最初怖かったですけど…。最後の方は全然大丈夫でした」と撮影を振り返った山本。しかし、MCから「またやってみたい?」と問われると、「もうやりたくない(苦笑)」と即答。続けて、「いや嘘です嘘です(笑)。大変でしたけど、ワイヤーアクションは初めてだったので本当に良い経験になりました」と茶目っ気をのぞかせていた。

◆山田涼介の初主演映画 ついに完結

同作は、週刊少年ジャンプで連載中の「暗殺教室」が原作で、昨年3月に公開された映画「暗殺教室」の続編。暗殺×教育という相容れない2つの要素を掛け合わせた斬新な設定と、地球破壊を予告する謎の先生“殺せんせー”をはじめとした、ユーモラスなキャラクターが織りなすコミカル教育エンターテインメント。続編には、主人公・潮田渚を演じる山田をはじめ、前作からのキャストが総出演する。(modelpress編集部)
カテゴリ