朝ごはんにぴったり♪美肌効果の高いおすすめフルーツ3選

朝ごはんにぴったり♪美肌効果の高いおすすめフルーツ3選

顔面偏差値が低いから、せめて肌だけはきちんとしておこう…。どうも、伊集院チワワです。
最近「肌にいいことを始めたいな〜」なんて思っている今日この頃。肌が白くて美しければ七難を隠すんでしょ?
肌だけでもキレイにしておけば、私にも彼氏ができる!?

ということで今回は、藁にもすがる思いで「朝ごはんにぴったりな美肌フルーツ」をテーマに探っていきたいと思います。

1. キウイ
キウイは年中スーパーで売られているので簡単に入手しやすいフルーツで、ビタミンCもたっぷり!
ビタミンCは紫外線から肌を守ってくれるだけではなく、ニキビ予防、ニキビ治癒後の色素沈着も防いでくれる栄養素です。
食物繊維も豊富なのも嬉しいですね♪

2. りんご
りんごにも「りんごポリフェノール」「ビタミンC」「食物繊維」など、美容に嬉しい成分が含まれています。
ポリフェノールはニキビの原因である活性酸素を除去してくれる成分なんだとか。
「1日1 個のりんごで医者いらず」なんて言葉もあるし、毎朝1個のりんごを朝食にするのもいいと思います♪

3. クランベリー
あまり聞きなれないフルーツですが、北欧ではよくジュースやジャムにして食べられているのだそうです。
「アルブチン」という成分が、そばかす予防に効果的で、さらには美白の効果があるのだそう。
ネットで1kg1,350円でドライフルーツが売られている…。そばかすに効くなら買っちゃおうかな…(悩)。

最後に
いかがでしたでしょうか。毎日の朝食を変えるだけで美肌になれるのは嬉しいですよね。
毎日フルーツを食べて美人になろう!そして彼氏を作ろう!伊集院チワワでした!
カテゴリ