ゆっくり半身浴するために♪お風呂に持ち込むと捗る5つのアイテム

ゆっくり半身浴するために♪お風呂に持ち込むと捗る5つのアイテム

ファミレスで独り優雅にティータイム(五七五)。ごきげんよう、伊集院チワワです。
ドリンクバーでも家と同じように、1個のティーバッグで2杯飲んでしまいます(貧乏性)。

さて。今回のテーマは、ファミレスと見せかけて風呂です!半身浴です!
半身浴をしているときって、手持ち無沙汰になってしまいがちですよね。何か持ち込みたいところだけど、何が持ち込めるの?
これから半身浴習慣を始めようとしている方は必見!
今回は、私がお風呂に持ち込んでいる暇つぶしアイテムを5つ紹介していきたいと思います。

1. スマートフォン
「水没するぞ!」など否定の声もあるとは思いますが、私は毎回スマートフォンを持ち込んで、小一時間半身浴をします。
防水ケースを持っているのでそれに入れてお風呂に持って行き、YouTubeを観ていることが多いですね。
ジップロックでも代用できるとの噂もあり!

2. 鏡
私の場合、面白い顔をしているので、暇つぶしにじ〜っと自分の顔を見ているだけであっという間に30分ぐらい経過している場合があります。
陸(?)ではあまり鏡を見ないのですが、湯けむりの中でぼやけた顔なら何時間でも見ていられる!
なぜかあまりブスに見えないのだ!(嬉)

3. 好きな芸能人の写真集
誰…というのは恥ずかしくて言えないのですが、好きな芸能人の写真集を持ち込んで色々妄想するのも楽しいものです。
ダイエット中の人であれば、憧れの女性モデルの写真集を持ち込むとモチベーションアップに♪

4. 毛抜き
ムダ毛処理って何気に時間がかかるので、お風呂に入りながら済ませちゃう…ということもよくあります。
ただし、抜いた毛を湯船に捨てるのはやめましょう!そういう人間になってはいけません!(?)

5. 水
水を飲みながら半身浴をしたほうが、たくさん汗がかけるので気持ちいいです。
脱水症状を防止する意味でも、私は毎回水を持って半身浴をしています。

最後に
いかがでしたでしょうか。長くお風呂に入っていられないという人も、これなら1時間ぐらい入っていられるような気がしてきませんか?楽しいお風呂LifeをLet’s enjoy!!伊集院チワワでした♪
カテゴリ