ダイエット以外にも!半身浴で得られる3つの効果って?

ダイエット以外にも!半身浴で得られる3つの効果って?

モテないことを嘆くより、モテる努力をしていこう。どうも、伊集院チワワです。
新年度を迎えるにあたって、一皮も二皮も脱皮していきたい、そういう所存でございます。

ということで最近、ダイエットのために半身浴を頑張っている私。いろいろ調べてみたところ、半身浴にはダイエット以外の効果もたくさんあるようです。
今回はその「ダイエット以外の半身浴効果」について書いていきたいと思います。

1. 美肌になれる
38〜40度のぬるめのお湯にゆっくり浸かることで、毛穴が開き、ニキビの原因でもある皮脂や角質汚れが落としやすくなります。
隅々まで汚れを落としたあと、しっかり保湿をしてあげることでしっとりなめらか美肌になれるんだとか♪
たしかに私も、半身浴を始めてから毛穴の黒ずみが減ってきました♡

2. 気持ちが落ち着く
お風呂に入って身体を温めていると、気持ちがゆったりと落ち着いてきます。
身体を温めることで自律神経が副交感神経優位になり、リラックスモードになるからだそうです。
柑橘系の香りの入浴剤を使えば、シャキッと心がリフレッシュされちゃいます♪

3. 冷え性が改善する
「冷えは万病のもと」ということばがあるように、冷えは百害あって一利なし!
半身浴でゆっくり身体を温めることを習慣にすることで、冷え性も改善されます。
健康のためにも半身浴を習慣に♪

最後に
いかがでしたでしょうか。ダイエット目的で始めた半身浴ですが、美容、健康、メンタル面にも効果があったとは驚きです。
これからもずっと続けていこう!伊集院チワワでした♪
カテゴリ