ひと目惚れ婚だっていい! 意外とうまくいってるカップルの第一印象

ひと目惚れ婚だっていい! 意外とうまくいってるカップルの第一印象



素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。
グリ美:いままでつきあってきてうまくいった人って、だいたいひと目惚れからスタートした恋なんですよね。
センパイ:あら、それはある意味見る目がある、ってことじゃない?
グリ美:え、そういうことなんですか?
結婚相手の第一印象は重要
センパイ:ある調査結果ではね、7割以上の女性が、結婚相手の第一印象を好評価しているらしいわよ。
グリ美:へー! やっぱり内面が外見に表れるってことですかね?
センパイ:そうかもしれないわね。実際にひと目惚れからはじまって結婚後も順調なカップルを何組も知ってるもの。
グリ美:ステキ! じゃあやっぱり第一印象でピンときた人との縁、大切にしよう!
大事なのは顔より雰囲気
センパイ:ひと目惚れって、ただ「顔が好み」っていうだけじゃないと思うのよね。
グリ美:たしかに。やっぱり...雰囲気ですかね?
センパイ:そうね。顔だけが好みでも仕草やしゃべりかた、その人の空気感とかマッチする人は相当少ないんじゃないかしら。
グリ美:そう考えるとひと目惚れから結婚に至る人たちってかなり運命的ですね。すごい確率!
大切なのは○○な雰囲気
グリ美:たとえばセンパイはどんな雰囲気の男性がいいと思います?
センパイ:そうね。清潔感があって、どことなく品や知性がただよう大人の雰囲気がでている人かしら?
グリ美:あ! それっていま旬のディーン・フジオカさんとかじゃないですか?
センパイ:そう、最近私大好きなのよー! あんな人いたら間違いなくひと目惚れしちゃうわ。
[ウェディングパーク]
Photo by PIXTA


カテゴリ