新学期!学校でバラまいて友達作ろう!おすすめお菓子

新学期!学校でバラまいて友達作ろう!おすすめお菓子

クラス替えで友達と離れてしまった人たち〜!生きているか〜!?
私はなんとか生きているぞ〜!伊集院チワワだぞ〜!!

さて。新学期ですね…(遠い目)。
クラス替えというのは非情なもので、せっかく仲良くなれた友達と離れ離れにされてしまう、ツラい×CRY、クライシスなイベント。

しかしクヨクヨしてばかりはいられません!
ぼっち飯ルートをたどらないように、クラスの子と仲良くできるように、お菓子をバラ撒こうぜ!

ということで、今回はおすすめのバラまきお菓子をご紹介!

1. カントリーマアム

1個ずつ包装されているファミリーサイズのカントリーマアムはバラまきにぴったり。
経験上、普通のチョコや普通のクッキーと比べ、喜んでもらえる確率の高いお菓子です。
外はサクッとした食感で、中はしっとり。まるで作りたてみたいな美味しさですよね。

2. 歌舞伎揚げ

歌舞伎揚げを学校に持ってくる人ってあまりいません。というか出会ったことがありません。
でも、歌舞伎揚げが好きな人はたくさんいます。
意識してそのスキをついたわけではありませんが、先日、歌舞伎揚げを学校に持って行ったら、バスケ部の女子に群がられて一瞬人気者になれました。

ちょっと嬉しかったです。

※ 歌舞伎揚げを差し伸べているイラストを描いたのですが、なんか歌舞伎揚げに見えなくてごめんなさい。

3. 無印良品の手作りお菓子シリーズ

クッキーやスコーン、スイートポテトetc...。
無印良品では簡単に手作りできちゃうキットが販売されています。

手作りお菓子は作るのも楽しいし、もらっても嬉しいものです♪

最後に

いかがでしたでしょうか。
お菓子をもらうのも嬉しいですが、お菓子をあげて喜んでもらえるのも嬉しいですよね。

新学期はギブアンドテイクじゃなく、ギブアンドギブ!
友達づくりにお菓子をうまく利用してみましょー!伊集院チワワでした♪
カテゴリ