点数アップ間違いなし!?試験勉強がはかどるBGM紹介

点数アップ間違いなし!?試験勉強がはかどるBGM紹介

勉強中は無音より、音楽が流れていたほうがいいそうですよ。
伊集院チワワです。

人間にとって無音はストレス。
そのなかで勉強しても効率が悪いのだそうです。

ということで今回は、伊集院チワワ的に「試験勉強がはかどるBGM」をいくつかご紹介していきたいと思います。

1. 「アイネクライネ」/米津玄師



もともとはニコニコ動画で「パンダヒーロー」や「マトリョシカ」などの曲をボカロPとして発表していた米津玄師さん。

その頃から知っていて結構好きだったのですが、「アイネクライネ」で心を奪われてしまいました。
歌詞も素敵だし、甘くてかっこいい歌声がなんだか落ち着きます。
iPhoneにDLしてあるので、勉強中にずっと流していることが多いです。

2. 「 私以外私じゃないの」/ゲスの極み乙女



これを聴くと「勉強やってやるぞ!」とやる気が沸いてきます。
「ライバルを出し抜くぞ!」「1位とってやるぞ!」みたいな闘志がふつふつと…(取れたことないけどw)。

ノリノリになって勉強が進むのでオススメです!

3. バッハの名曲集

勉強中に音楽をガンガンかけていたら、お母さんがCDをスッと差し出してきました。
「歌声は入ってないほうが集中できるでしょ?」と言いながら。

実際それもそうで、バッハの名曲集をかけているときが一番勉強に集中できます…w

最後に

いかがでしたでしょうか?
試験勉強はモチベーションが大事!
お気に入りの曲を聴きながら勉強すると捗りますが、時には曲に気を取られてしまう、なんてこともww

みなさんの勉強BGMもよかったら教えてくださいね!伊集院チワワでした。
カテゴリ