まずは形から入っちゃお♪お気に入り文房具で勉強効率UP!

まずは形から入っちゃお♪お気に入り文房具で勉強効率UP!

テスト直前、徹夜しなくちゃいけないぐらいの緊急事態!
…そんなときに限ってなぜか掃除を始めてしまいます。伊集院チワワです。

残り20%のラストスパートが大の苦手なんですけど、これ、どうしたら改善できるのでしょうか?(涙)

ということで今回のテーマは「勉強効率UPのための文房具」。
私のお気に入りをご紹介していきます♪

★ノートをマスキングテープでデコレーション!



学校のノートを、マスキングテープでデコレーションして使っています。
独特の怪しいセンスでデコっているため、ここに載せたらクラスの人にバレるかも…(自意識過剰!?)。

とりあえず、マスキングテープのコレクションの一部だけ写真貼っときます。
自分だけのオリジナルノートをつくると勉強が楽しくなるんですよね〜♪

★ペンは書きやすさが命!お気に入りはシグノ!

シグノのペンってサラサラかける上にインクがすぐに乾くので、とっても使いやすい!
私は極細シリーズの0.28mmを使っています。
赤ペン&青ペンは中学の頃からずっとこれですね。

って、ペンケースはいつも学校に置いてきてるので写真がない…。
でも検索すればすぐ出てきます!

★密かに行きたい大学の公式ペンケースを…



学校に持っていくのは恥ずかしいので、家で使っていますw
「あいつが早稲田?は?」みたいに思われそうでこわいので…。

これも自意識過剰でしょうか?

私は現地まで足を運んで買いましたが、ネット注文も可能です。
もし早稲田に行きたい子がいたら買って勉強のモチベーションをアップしてみてくださいな。

WASEDA-SHOP【早稲田大学オフィシャルグッズ販売】-エナメル ペンケース

(多分他の大学とかも売ってると思う…)

最後に

いかがでしたでしょうか?
特にこれといった変わったグッズは持っていませんが、楽しく前向きに勉強するには、お気に入り&使いやすさってすごく大事なような気がします。

みなさんはどんな文房具を使っていますか?
もしよかったら教えてください!伊集院チワワでした。
カテゴリ