第1子妊娠の市川由衣、ドラマ・映画・歌手デビュー…これまでの活躍を振り返る<略歴>

第1子妊娠の市川由衣、ドラマ・映画・歌手デビュー…これまでの活躍を振り返る<略歴>

【市川由衣/モデルプレス=4月8日】2015年9月に俳優の戸次重幸(42)と結婚した女優の市川由衣(30)が第1子妊娠を発表。ここでは、彼女のこれまでの活躍を振り返る。

市川は1986年2月10日生まれ。東京都出身で小学校高学年頃から読者モデルとして活動を開始。2000年からはグラビアモデルとして活動し、翌2001年には「渋谷系女子プロレス」(テレビ朝日系)でドラマデビューを果たした。

◆話題作に相次いで出演

2003年には「呪怨」で銀幕デビュー。2006年公開の「サイレン ~FORBIDDEN SIREN~」で映画初主演をつとめた。

また主なドラマの代表作は「ホットマン」(2003年、TBS系) 、「ヤンキー母校に帰る」(2003年、TBS系)、「H2~君といた日々」(2005年系、TBS系) 、「クロサギ」(2006年、TBS系)、「ラスト・シンデレラ」(2013年、フジテレビ系)、「恋仲」(2015年、フジテレビ系)などを持つ。

◆体当たりのラブシーンが話題に 女優魂見せつける

2006年公開の映画「NANA2」では、前作で降板した宮崎あおいよりハチ役を引き継ぎ、好演。ほか「ゼブラーマン」(2004年)、「ラフ ROUGH」(2006年)、「TOKYO TRIBE」(2014年)などの話題作に出演した。また2014年公開の映画「海を感じる時」では、池松壮亮を相手に濃厚なラブシーンを体当たりで熱演。大きな反響を呼ぶとともに、同作は第44回ロッテルダム国際映画祭(オランダ)スペクトラム部門へ正式出品された。

2003年11月には、森高千里の「雨」のカバーでCDデビューも。その後もシングル、アルバムを世に送り出し、マルチな才能を発揮した。

◆2015年9月に戸次重幸と結婚 そして第1子を妊娠

プライベートでは2015年9月に俳優の戸次重幸と結婚。ドラマでの共演をきっかけに知り合い、交際に発展。1年2ヶ月の交際期間を経て、ゴールインとなった。

そしてこの度、第1子の妊娠を発表。現在、妊娠5ヶ月で秋の出産を予定している。第1子妊娠に際して「自分の体調の変化などに戸惑うこともありますが、お腹の中ですくすく成長していく愛しい我が子を見ると、不安も吹き飛びます。赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を、心穏やかに過ごしていきたいです」と胸を膨らませ、今後の仕事に関しては「体調等と相談してやっていきたいと思っております」と言及した。(modelpress編集部)

■市川由衣コメント

私事ではありますが、この度、新しい命を授かりました。
現在妊娠5ヶ月に入り秋に出産予定です。
新たな家族を迎える喜びに夫婦共々溢れています。
自分の体調の変化などに戸惑うこともありますが、お腹の中ですくすく成長していく愛しい我が子を見ると、不安も吹き飛びます。
赤ちゃんと繋がっていられる大切な時間を、心穏やかに過ごしていきたいです。

ファンの皆様、関係者の皆様にはどうか温かく見守っていただけると幸いです。

今後のお仕事に関しましては、体調等と相談してやっていきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

市川由衣
カテゴリ