そうだったのか!男子が女子に40キロ台を求める意外な理由

そうだったのか!男子が女子に40キロ台を求める意外な理由

「50キロ以上ある女は女じゃない」

そんなこと言っちゃう男子…!それこそ男じゃねぇぞゴルァ!!!
50キロ女子の1人や2人、ヒョイッと軽々持ち上げろゴルァ!!!

ドゴドン!ドンドコ!ズンズンッ!(壁を殴りまくる音)

どうもどうも。
出だしからキレッキレ、取り乱しまくりです。伊集院チワワです。

ネットニュースでよく見かけませんか?
「50キロ以上の女子はデブだと思ってる男子」的な記事。

たとえば高2女子の平均体重は52.6キロ。
50キロを超えていますが、身長と体重から出したBMIは「標準」です。
決してデブ(肥満)ではありません!

それでも男子は女子に40キロ台を求めます…。一体どうして!?
ということで、気になりすぎて調べてしまいました。

【理由その1】アイドルや二次元と同じレベルを求めているから

単純に現実が見えていないというケースですねw
アイドルが細いのは、テレビに映るという「お仕事」のため。

お仕事をもらうためには、テレビに映っても太って見えない細さをキープし続けなくてはいけません。

それを現実の女子に求めてしまう男子…。罪!!!

【理由その2】50キロ台、60キロ台だと自分と同じになってしまうから

女子が自分の体重と同じぐらい、もしくは自分より重いのは嫌だと考える男子は多いです。
だから「女子には40キロ台」であってほしい…と(なるほど)。

160センチ台の男子の場合、体重が50キロ台という人も多いです。
もし付き合う彼女が自分と体重が同じぐらいだったら、男としてのプライドが傷つく的な、そういう感覚で言っている人も少なくないみたいです。

【理由その3】支配欲求を満たすため

男性には、好きな人を守りたいという「支配欲求」があるそうです。
それを刺激するのが、華奢な女の子…。

華奢な子がモテるのはそういうことだったのか!

最後に

いかがでしたでしょうか。
まとめると、女子が40キロ台であったほうが、男子にとって都合がいい…ということですかね?

なんだかんだ調べて書きましたが、頭の上に体重を表示しながら歩くわけではありません。
体重なんて、あくまでも目安。

男子のために、無理なダイエットして身体を壊すことだけは避けたいものです。
体重を聞かれても適当に「おにぎり3つ分」と答えておこう!
伊集院チワワでした。
カテゴリ