できれば可愛く呼ばれたい・・・あだ名あるある5選

できれば可愛く呼ばれたい・・・あだ名あるある5選

春といったらご進級、ご入学の季節でございますわね♪
あら?皆さまごきげんよう☆
ワタクシ、マドモアゼル・伊集院チワワでございますことよッ♪

(クラス替えで仲のいい友達と離れてしまって現実逃避中…)

シュポンッ!(現実に帰ってきた音)

はいッ!というわけで新学期ですねッ!
私、チワワの近況報告をさせていただきますと…。

クラス替えをしましたが、幸運なことに新しい友達ができました。
3人グループに所属できて、なんとかぼっち飯は免れたのです!(拍手)

Sちゃん、話しかけてくれてありがとう…(´;ω;`)ブワッ

あだ名もつけあったりして、これから仲良くなっていけるかと思います(たぶん)。

ということで今回は「あだ名あるある」というテーマで書いていきたいと思います。

1. "キムタク"、"かしゆか"のように略される

苗字の2文字、名前の2文字をとった、略されあだ名はあるあるですよね!
中1〜高1までクラスに最低でも2人は略されマンがいました。
今回のクラスにも1人います。

2. 見た目からひねりゼロであだ名をつけられる

パッと見の印象でズバッとあだ名をつけられちゃう人もいますね。
眼鏡をかけているから「メガネ」、背が高くて細い人は「もやし」、天然パーマでモジャモジャの男子は「鳥の巣」。

安直すぎるだろとは思いますが、すぐに覚えられるからヨシ!

3. 「っち」「っぴ」「っぺ」

例として、あやっち、あやっぴ、あやっぺ。
可愛い子のあだ名は、だいたいこんな感じでチッピッペしているのが、私の周りでは多いです。

4. 老けてる人のあだ名は「○○先輩」「○○師匠」

タメなのに先輩、師匠と呼ばれちゃう老け顔あだ名あるある。
あと、アキラくんのあだ名も「アキラ先輩」。

5. 日を追うごとに進化していく

「ひかる」→「ヒカキン」→「ユーチューバー」→「よつば」→「よっつぁん」

こういった具合に、どんどん進化していく人っていませんか?
最終的に、名前と全然関係ないあだ名になってしまう人って内心どう思っているんだろう?

最後に

いかがでしたでしょうか?
あだ名をつけ合うことで、友達との距離が近くなりますが、できれば可愛いあだ名で呼ばれたいですよね。
みなさんはどんなあだ名で呼ばれていますか?伊集院チワワでした〜。
カテゴリ