モチベーションはこれを見て上げよう!!お勧め スポーツアニメ ◎

モチベーションはこれを見て上げよう!!お勧め スポーツアニメ ◎

春は出会いと別れの季節、毎年この時期になるとモチベーションが上がらない人いませんか?でも大丈夫!お勧め スポーツアニメ を観て頂ければきっと上がります。テンションも上がるし、やる気に満ち、なによりたまには体を動かしてみるのもアリですよ。なので、話題なったアニメをご紹介します。


■身長が低くても目指す目標が高ければいいじゃない!『ハイキュー!!』

主人公が平均より身長が低いのですが、そんなコンプレックスを逆手にとりバレーの世界で活躍していくアニメ。試合の臨場感が凄く、サーブを受けトスを上げるまでをゆったりとした動きで表現し、選手がコート内を縦横無尽に駆け回り、素早い動作からアタックを決める。この一連の流れるようなプレーの描写は美しく、見惚れてしまう。


選手の精神状態や、気持ちの変化などがプレーに影響するという表現もリアルにされており、目で試合を楽しめる作品です。勢いがあるアニメは熱くなりやすいですね。



『ハイキュー!!』「 国見英 」出番の多さとファンの数が反比例?!
アニメ続編の制作と映画化が決定し、その人気が衰えることを知らないバレーボールアニメ『ハイキュー!!』。週刊少年ジャンプで連載中の少年漫画が原作でありながら多くの女性を虜にしていますが、出番が少ないにもかかわらず数多の女性ファンを夢中にさせているキャラクターこそが今回ご紹介する 国見英 (くにみ あきら)。 常


あにぶ

 


■キセキの世代。聞くだけでもとっても恰好良い響き『黒子のバスケ』

段々とひとつに纏まっていくチームを観ていくのが楽しいバスケアニメです。主人公がチームという感じで、バスケの良さを最大に生かした映像が熱く、息を飲むような展開に圧倒されっぱなし間違いなし。


奇跡の世代といわれるキャラたちは、まさしく最強の名に相応しくプライドが高くて存在感が凄い。それでも様々な試合と通して変わっていき、普通の人になっていく姿は面白いなと感じます。努力と根性で何とかする的な話ではないのがジャンプ作品では珍しいと思ったアニメです。



『黒子のバスケ』「 赤司征十郎 」が崇められる3つの理由
この冬放送のアニメ『黒子のバスケ』第3期において、キーパーソンになってくるであろうキャラクター「 赤司征十郎 」。アニメ1~2期での登場は数えるほどしかなく、原作を知らないファンにとっては相当謎めいた人物に映っていると思いますが、そんな彼が原作ファンから“赤司様”と呼ばれ崇拝されていることをご存知でしょうか。


あにぶ

 


■気持ち良さそう…水が恋しくなるこれからの時期にピッタリ◎『Free!』

爽やかな青春水泳部アニメ。水泳アニメってあまりみかけなかったのでこの作品をみて「泳ぎたい!」という衝動に駆られてしまいました。ただ水泳自体深くは掘り下げていないので、さっくりと見れちゃいます。


水の表現やゴーグルに移る姿など、とにかく水に対する表現が綺麗でした。音を聞くだけで水が欲しくなる、泳ぎの演出、そして主人公たちが小学生のこと一緒に水泳をしていたという設定も良い。女性が求める理想の男性友達関係ってこんな感じだと思います、やや腐よりですが。



『 Free! 』夏が待ち遠しいときに観たい
夏といえば何を思い浮かべますか? 青い空の下、引き締まった体のイケメンたちがワイワイ海水浴…なんて場面を思い浮かべたそこのあなた! 水泳アニメ『 Free! 』を観れば、そんな夏の気分が一足早く味わえますよ。 Free! は高品質のアニメ このアニメは、京都アニメーションというアニメ制作会社が作っています。


あにぶ

 


いかがでしょうか。体を動かしたくなりましたか?普段はスポーツは全くしないのですが、たまに良いアニメに出会うと無性に体を動かしてみたくなるものです。あなたも今年は体を動かしつつ、アニメを観ませんか?


(あにぶ編集部/さっちん)
カテゴリ