結婚する前に確認しておくべき!! 彼のチェックポイント3つ




誰だって幸せになるために結婚するはずなのに、世の中には結婚を後悔する不幸な女性が溢れ返っています。その大きな原因のひとつと言えるのが、結婚してから気付いた夫との価値観の違い。なんとしても結婚前に最低限確認しておきたいポイントは3つです!

育児には協力的?小さく弱いものに対する包容力!





引用元

将来的に子どもを作りたいと考えているなら、彼が小さな子どもに対してどう接しているのか見ておきましょう。特に構うわけではなくても子どもの存在を疎ましく思わない人は子どもができても安心でしょう。ニコニコ笑ってはいるけれど、関わるのを避けている人は自分の子どもであっても関わり方はヘタかもしれません。単に子どもが苦手な人なら、動物や女性に対する態度はどうでしょうか。自分より小さく頼りないものに対して普段どう振る舞っているかで、子育てに協力してくれるかどうかある程度分かります。


お金の余裕は心の余裕!貯金額に目を光らせよう




引用元

派手に散財するうえに貯金している気配がない場合はかなり心配。サイフの紐がユルい人は、やらなければいけない手続きを後回しにしたり汚い空間にいても全く気にしなかったりと、生活面でもだらしないことが多いです。節約ばかり考えなければいけない生活は、愛情を根こそぎ奪っていきます。ちょっとお金の使い方が気になる場合は、さりげなく貯金額を聞いてみましょう。貯金したうえでの散財であれば気前がいい男に分類できます。




家族との距離感は結婚後も根強く影響しかねない







引用元


母親や兄弟姉妹との関係は、彼の人格形成に大きく関わっています。全く連絡を取らないような人も問題だけど、仲が良ければいいというものでもありません。特に母親や姉妹など、女性の親族は口を挟んできやすいものです。注意深く聞いていれば普段の会話で家族をどう思っているか、彼の立場がどんなものかが分かるはず。家族を大切にしながら、きちんと自分を持っているかどうかを確かめましょう。




結婚したら、子どもができたら、そんな希望的観測は捨てましょう。今は愛でカバーできている彼の本質は、結婚すれば表面に浮かび上がってきます。大事な人生にギャンブルは必要ありません。もちろん結婚はお互い足りないものを補うもの。結婚を考えている彼と、本当に長い人生を共に歩めるのかを見極めましょう!



カテゴリ