九州出身アイドルが愛してやまないスイーツ「マンハッタン」って何?


ニューシングル「逆光×礼賛」を3月23日にリリースした東京パフォーマンスドール。福岡県出身の浜崎香帆が大好きな九州グルメBEST3を挙げてくれました。果物に魚介、そしてスイーツとバラエティに富んだラインナップ。特に「マンハッタン」が食べてみたい!



【東京パフォーマンスドールサイン入りチェキ プレゼント企画開催】

『ランキングBOX』ではプレゼント企画を実施中。21日〜30日に掲載されるランキング&インタビュー記事に10個のキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、30日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪



【1位】あまおう



あまおうってすごく高いイメージがありますよね。でも、福岡ではあまおう狩りというのがあって、入場料を1000円払えば、食べ放題のいちご狩りがあるのです。先日、実家に帰った時に行ってきたんですが、あまりにもおいしすぎて、“ここは天国か!”って思いました(笑)。2時間という時間制限だったのですが、全部で50個くらい食べたと思います。時間さえあればすぐにでも、またあまおう狩りに行きたいです!



【2位】ゴマ鯖



私が大好きなのがゴマ鯖。東京では扱っているお店を見たことないのですが、福岡の飲食店さんやお魚屋さんでは、普通にレギュラーメニューとして置いてあるんです。鯖のお刺身ってあまり聴いたことがないと思いますが、その鯖のお刺身をゴマのたれに付けたものが、このゴマ鯖なんです。味は甘じょっぱくて本当においしいんですよ。福岡に行った際は、ぜひこのゴマ鯖を食べてみて下さい!絶対にみんなに愛される味だと思います!



【3位】「マンハッタン」



どうやら九州でしか売っていないらしいのですが、この「マンハッタン」というドーナツが大好きなんです。感覚としてはミスタードーナツの「オールドファッション」に似ているのですが、チョコが全面にかかっていてとてもおいしいんです。少し甘いので牛乳と食べるのが一番おいしい!私は、お昼ご飯が物足りなかったときや、お菓子としてよく食べていました。今は抹茶などのバリエーションが増えたらしいので、実家に帰った時は買って食べたいですね!


カテゴリ