あの凄惨マッチの女子プロレスラー"世IV虎"が引退へ、ネットでは疑問の声も



2月の試合で相手選手の顔面へ執拗な攻撃を加え、重傷(頬骨、鼻骨、左眼窩底骨折など)を負わせた女子プロレスラーの世IV虎(よしこ)が31日付けで現役を引退すると発表されました。


女子プロレス団体、スターダムは31日、この日付けで、2・22後楽園大会で安川悪斗に重傷を負わせ無期限出場停止処分を受けていた世IV虎(よしこ、21)の引退を発表した。

(デイリースポーツより)




世IV虎選手は2月の試合の謝罪会見以降、公の場には出ず、SNSなどでの発信もありませんでした。


30日に所属団体「スターダム」の代表とあらためて対談し、「スターダムで試合をしたくないけど、スターダムでしか試合をしたくないので、引退します」と話したということです。


小川代表は30日に本人と事務所で会談。辞めたいと言う世IV虎に対し「引退か退団か」を問い、「スターダムで試合をしたくないけど、スターダムでしか試合をしたくないので、引退します」という意向を了承した。

(デイリースポーツより)




世IV虎選手はファンに挨拶するため6月14日に後楽園ホールに来場するとのことです。



この引退発表は、プロレスラーの間でも話題になっています。



















と、同じプロレスラー・同じリングに立っていたものとしてこの結末に納得がいかないと思う気持ちが強いようです。


また、その他ネットでも













世IV虎引退かよ.... 引退がケジメにはならないよ.... するなら惡斗と試合してからだよな....













世Ⅳ虎選手、引退なのか…。













ボクは世Ⅳ虎引退に反対する!













あんなのプロレスじゃないし、世IV虎が悪かったから責任撮ったんだろ













なぁ、世Ⅳ虎だけが悪いわけじゃないんだぜ…













やだよ(T^T)なんで世Ⅳ虎引退なんだよ(・_・、)なんで














責任とって辞めます。でいいのですか?決着もつけずに止めたら、悪斗はリベンジの相手を永久に失います。こんな悔しい結果を一生背負うのです。何の解決にもなりませんよ。ケジメつけるなら、今度こそ、マジで決着つけましょうよ














世Ⅳ虎はまだこれからだと思ったんだけど メディアがなあプロレス分かってないよ














やっぱり世Ⅳ虎選手引退…残念です。あそこまで心底ヒールだった選手も珍しくて魅力的だと思っていました。元気になって欲しい。














世Ⅳ虎みたいな女子レスラーがいるなら未来は明るいんじゃないか?って思ってたんだけどなぁ














世Ⅳ虎引退はプロレスラーとしてどうかと思う。














世IV虎も気持ちをもっと強くもてよ














世IV虎が引退?退団じゃなくて?あの事件、もちろんやってしまった彼女に責任はあるが、その全てを彼女に背負わせてしまっている感じがして腑に落ちない














世IV虎、引退するのかー。本人なりに大きなトラウマ負ったんだろうな














世Ⅳ虎引退は すげぇもったいない まあ、レスラーの引退は復帰も多いと ポジティブに








と、この引退に残念がる人や「なぜ引退しなければならないのか」と疑問を持つ人が多いようです。



また、今回の試合では普段プロレスを扱わない一般マスコミでも取り上げられ騒動が大きくなりすぎたこと、そのことを含めた選手のフォロー態勢などに言及する意見も多くありました。


しかしながら、まだ21歳という若さもあり、団体の代表も

「まだ21歳で、素質のある選手だった。まだ若いから可能性があればまた(プロレスを)やればいい。こっちは送り出すことしかできない」

(デイリースポーツより)




とエールを送っており、本人が今回の騒動にケジメをつけたという見方のようです。


世Ⅳ虎選手本人も「スターダムで試合をしたくないけど、スターダムでしか試合をしたくない」と語っており、まだまだ揺れている印象を受けます。


騒動以降初めてファンの前に姿を現す6月14日、何を語るのか注目されます。


(担当・ミヤヤシキ)

参照記事

カテゴリ