NEWS・小山慶一郎、加藤シゲアキ&手越祐也のために小分けリップ配布



5/26(火)放送の「KちゃんNEWS」(文化放送系)。



今週のゲストは加藤シゲアキくんでした。



今週のコーナーは「シゲアキ先生の人生の法則」。シゲが納得してしまうような人生で怒る法則をリスナーさんに送ってもらうコーナーです。



リスナーさんから「失くしたものは新しく買ってから見つかる」というお便りからのお話です。



小山慶一郎くんが「リップなんてどうですか?」と話を振りました。



シゲは「リップをなくしたことない」と言ったところ、慶ちゃんが「お前、ふざけんなよ!」と言いました。



ここから慶ちゃんがシゲと手越祐也くんにリップを配っているという話になりました。



慶ちゃんが実家から大きい容器に入っているオーガニック成分のリップをケースに小分けして愛用しているそうです。



シゲと手越くんは以前から唇が荒れると言っていたそうで、慶ちゃんのリップを見た手越くんがまず「慶ちゃん、ちょうだい!」と言ってきたそうです。



慶ちゃんは手越くんのためにわざわざ夜間に小分け用のケースを購入し、自宅でスプーンを使ってリップを詰めたそうです。



そして手越くんにあげたリップを見たシゲも「何でオレにはくれないの?」と言われた慶ちゃん。



今度はシゲのために小分けしたリップを渡したそうです。



ところがシゲはもらったリップを1週間しないうちに失くしてしまったそうです。



シゲは「仙台(のコンサート)でもらって、仙台の帰りに落とした。多分新幹線で落としたと思う」と慶ちゃんに言ったところ、慶ちゃんは「ツアーの前日に小分けしなきゃって頑張ったのに」と悲しそうな声を出していました。



シゲは「悪いなと思ったから言えなかった」と言い、「2つか3つ、先に渡してくれれば」と言ったところ、慶ちゃんは「これ1つあげるから今度は失くさないでね」と渡していました。



ちなみに慶ちゃんもリップは2回ほど失くしたそうです。




カテゴリ