GWに行くと運気が上がる!? 絶対に行くべきラッキースポット3


4月後半〜5月頭にかけて最大10連休となる今年のGWがすぐそこに近づいています!ということで、琉球風水志・シウマによる占い連載第14回目は、「GWにオススメのラッキースポットBEST3」をお届け!!まだ何をしようか決めていない人はこれを参考に出かけてみてはいかがでしょうか?ラッキーな出来事が舞い降りてくるかもしれませんよ!



【1位】お茶畑



2016年は、二黒土星の年で「和」「日本」の物が運気を上げるという特徴があるので、GWは「お茶畑」へ出かけた方が吉。一番ベストな選択は有名な茶畑(静岡など)に行って、現地でお茶することですが、もし、現地に行けない場合も陶器の湯飲みでお茶を飲んだり、携帯の待ち受けにするでも運気アップが期待できます。「お茶畑」に行かないなんてもったいないと言っても過言ではない今年のスポットです。



【2位】お城



二黒土星の年は歴史や伝統を感じる場所も、パワースポットとなります。「城」は、誰によって建てられたのか?または、どのような方法で建てられたのか?など、その時代に思いを馳せながら回るのがオススメ。また、お城の近くにある城下町では、その地域ならではの食材を生かしたお店も多いはずなので、ぜひ立ち寄ってみて。その地域の味覚も楽しむことでさらに運気アップ!



【3位】各地域の古くからある名所



2016年は、「地元」というのもキーワードになります。住み慣れた場所の中でも、地域で有名なテーマパークや、観光客が集まるお馴染みの場所(ポジティブになれる場所。例えば、負の遺産や廃墟などはNG)、景色の綺麗なところ、温泉地、街並み、特産品などを見て、触れて、味わうことで運気もアップします。今まで知っているようで知らなかった場所での新たな出会いや発見があるかもしれませんよ!今年は家族(特に母親)との時間を作ることもテーマなので、家族一緒でのおでかけをオススメします。



文/若松正子


カテゴリ