彼氏よりも胸キュン??今時女子が恋愛に求める「欲」とは【恋カツ】

彼氏よりも胸キュン??今時女子が恋愛に求める「欲」とは【恋カツ】

一泊二日、ただただ恋について語ってみた。

みなさんこんにちは、七瀬くるみです。
私は現在、学生団体「恋カツ」という女の子の恋愛支援のための団体を運営しているのですが、先日活動の一環として一日泊まりで恋愛について語り合うというイベントを行ってきました。

そこで交わされた女子高校生達の恋愛観やぶっちゃけトークを、五本に渡り掲載していこうと思います!!

女子には「イチャイチャ欲」と「胸キュン欲」がある!?

私の学校ではみんな、「ねむい」「だるい」という言葉並みに「彼氏欲しい」という言葉を発します。
でもいざ「彼氏欲しい?」と聞くと、「…今は別にいらないかなぁ」という返答が。
そもそも「彼氏」って何する人?何からが彼氏?という疑問を抱えている女子も多い模様。

そして、一番多かったのが「彼氏が欲しいとかじゃなくてキュンキュンしたい!」というものでした。これが女子の「胸キュン欲」です。

「あの人からLINE早くかえってこないかなぁ」とかふとしたときに考えて胸キュン。好きな人がいないと味わえない気持ちですよね。
どうでもいい男子からのLINEは未読無視しがちだけど、気になるカレからのLINEは秒速で返したい。
でもすぐ既読つけたら暇人って思われそうだからできない…!みたいな。(あと、LINEの通知が来て期待マックスでアプリを開いたら公式LINEだったときのげんなり感。やばい。)

好きな人がなかなかできない(出会いがないからね)女子校女子は特に、この「胸キュン欲」に飢えている気がします。
片思いの時に特に楽しめる特別な感情「胸キュン欲」あなたも感じたことがありませんか??

そして、そんな人といい感じになってくるとわき起こる「イチャイチャ欲」。くだらないことでじゃれ合ったり、頭をなでられたりしたい!こちらはLINE等ではないより密接なコミュニケーションです。
これこそ彼氏がいるからできる!(一部ではいなくてもできる子達がいるらしい。)どちらにせよ、好きな人がいないと成り立たないんですね。

まとめ

結局、今回の恋カツ合宿で出た結論としては、「好きな人がいるってすばらしい!」ということです。無理矢理好きな人を作るってできませんからね。
七瀬も好きな人が欲しいです。妥協すれば彼氏はできるのでしょうが、好きでもない人と付き合ってまで「彼氏」は欲しくありません。
だからまず好きな人が欲しい!みなさんはいかがですか??

【七瀬くるみ】
女子校に通う高校二年生。おそ松難民なう。とりあえずだれか今季オススメアニメを教えてください。
Twitter
↓↓↓
@milky2727
カテゴリ