EXILE SHOKICHI「LDHの中でこれは負けない」「最大の弱点」「好きなタイプ」一問一答で丸裸に<モデルプレスインタビュー>

EXILE SHOKICHI「LDHの中でこれは負けない」「最大の弱点」「好きなタイプ」一問一答で丸裸に<モデルプレスインタビュー>

【EXILE SHOKICHI/モデルプレス=4月20日】EXILEのSHOKICHI(30)が、モデルプレスのインタビューに応じた。4月27日には初のアルバム「THE FUTURE」をリリース。今回は、EXILE、THE SECOND from EXILE、ソロと3つの軸で活躍する彼の素顔に迫った一問一答をお届け。

◆「モテたい!」がモチベーションに?

Q.自分にキャッチフレーズをつけるとしたら?

SHOKICHI:音楽と向き合う上で、色んな物を吸収する自分でありたいなと思っているので、“スポンジ”ですね。突っぱねていると、可能性も突っぱねてしまう気がするので、素直になって出来る限りのものを吸収したいです。そこから、自分のエンターテイメントを発信できればと思います。

Q.最近のマイブームは?

SHOKICHI:ワークアウトかな。ずっとトレーニングはしているんですけど、最近今年入ってからは特にやっています。

Q.体作りで特に気をつけている点は?

SHOKICHI:食事とモチベーション。サラダやササミなど、高タンパク質低カロリーなもの摂ります。好きなモノを食べたいときには、そこに向けて調整していきます。「食べたからトレーニングをやる」って思考回路はあまり良くないんですよ。希望じゃなくて戒めになるので、「トレーニングをやったから食べる」って考えがご褒美になっていいと思います。

Q.スタイルキープのモチベーションはどうやって維持する?

SHOKICHI:R&BシンガーのYouTubeとか。Instagramを見て、「モテたい!」っていう活力をフルマックスまで上げてます(笑)。

◆ファッション、好きな女性…好みは?

Q.ファッションへのこだわりは?

SHOKICHI:特になくて…。そのコーディネートが仕事に繋がっていれば、超気合が入りますけど、そうじゃないときは適当です。飽き性なので、色んなタイプを着ます。(背が高いので何でも着こなせそうですね!)昔はそういう自信もあったんですが、今はかっこいい人が周りにたくさんいるので、今はなくなりました(笑)。でも、自分磨きは好きです。

Q.好きな女性のファッションは?

SHOKICHI:これも、そこまでこだわりはないですが…かっこいい系が好きかな。ライダースとかスタジャンとか。最近だと流行っているし、スカジャンもいいですね。

Q.好きな女性のタイプは?

SHOKICHI:自分がある人が好きです。例えば、ファッションも僕の好みに寄せてくるんじゃなくて、自分はこれが着たいからってマインドを持ってる人。「会おうよ」って言ったら、全部の予定キャンセルして来ちゃうような子はダメです(笑)。

◆LDHでこれが一番!自分の最大の弱点!全部丸裸に

Q.お酒は強い?

SHOKICHI:弱いって最近気が付きました。飲んでても結局つぶれて、多々迷惑をかけているので、「俺は弱いんだ」と(笑)。

Q.特に仲の良いEXILE TRIBEメンバーは?

SHOKICHI:みんな仲良いです。ELLYやSWAYとはプライベートでも曲を作ったりと特に仲がいいです。

Q.LDHの中で、「これだけは負けない!」と思うところは?

SHOKICHI:大食い!めっちゃ食います!(関口メンディーさんや鈴木伸之さんも大食いのイメージがありますが?)比じゃないです。多分5倍は食べますよ。ただ、僕の場合は計算して食べています。トレーニングしたから今日は食う!ってなるんですよ。焼肉屋とか行ったら、食ったあと1時間は動けないです。中途半端に食べるとまた次の日も食いたくなので、気持ち悪くなるくらい食べます。2日あったら5kgは太れます。

Q.自分の最大の弱点は?

SHOKICHI:朝が弱い…。何回もアラームかけて朝起きています。全部アラームが鳴り終わるまで起きれないです。

◆今、一番会いたい人は?

Q.今まで言われたことで一番うれしかったことは?

SHOKICHI:ライブやって、HIROさんに「よかったね」って言われたことです。何気ない言葉は心に残ります。

Q.今、一番会いたい人は?

SHOKICHI:レオナルド・ディカプリオさん。ただ見てみたい。あとは、宇宙人。そういう現実離れしたものが好きです。

Q.今年プライベートで挑戦したことは?

SHOKICHI:海に行きたいです。あとは、海外にも行きたいです。今年1回行ったんですけど、もう1回LA行きたいな~。

Q.死ぬまでに、絶対やりたいことは?

SHOKICHI:あと100年生きて、100年後の日本を見てみたいです。これだけ日々世界は進歩しているので、100年後にはもっとすごいことになっていると思うんですよ。長生きして、それを見てみたいです。

◆SHOKICHIのすべてを詰め込んだ集大成

初のアルバム「THE FUTURE」はタイトルの通り、ソロ・THE SECOND from EXILE・EXILEへと音楽の幅が広がる無限の可能性を持つ同作は、SHOKICHI自らが想いを込めて全ての曲を作詞した。

今のSHOKICHIのすべてを詰め込んだ集大成。最新の自分、少年時代の思い出、これまでの葛藤…この1枚から彼の人生を感じることができる。(modelpress編集部)

■EXILE SHOKICHI プロフィール

1985年10月3日生まれ。EXILE、THE SECOND from EXILEのボーカル兼パフォーマーとして活躍。2006年、EXILEの新ヴォーカリストオーディション「EXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 ~ASIAN DREAM~」に参加したことをきっかけに、2007年新生J Soul Brothersメンバーとして始動。2009年にはEXILEに加入した。

2015年6月シングル「BACK TO THE FUTURE」でソロデビューを果たし、4月27日には初のアルバム「THE FUTURE」をリリース。さらに、THE SECOND from EXILEとしては秋にアリーナツアーの開催が決定している。
カテゴリ