嵐・大野智、後輩のライブで自分の身体が恥ずかしくなった



5/26(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。



嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。



今日の一言は「明日食う塩辛に今日から水を飲む。」。



これは物事の前後が逆になるくらい手回しが良すぎると返って意味がなくなるという慣用句だそうです。



この言葉からのお話。大野くんは「明日釣りに行くけど久しぶりに行くから筋肉痛になるんだよね。今のうちに湿布を貼っておこう、みたいな感じかな」と例えて話しました。



しかし大野くんは筋肉痛になっている自分が好きだそうです。



筋肉痛になるということは筋肉が鍛えられている気がするからだそうです。



この話から先日大野くんが嵐のバックについているジャニーズJr.のグループ、They武道のライブを観に行った話になりました。



彼らのライブでは嵐の曲をたくさん歌っていたそうで、大野くんは不思議な感覚になったそうです。



大野くんはライブ後に楽屋で彼らを待っていたところ、上半身裸で3人が「大野くん、来てくれてありがとう」と現れたそうです。



その時に3人の締まった身体を見て大野くんは「ムダな肉がない。オレ恥ずかしい」と思ってしまったそうです。



大野くんはその姿を見て「オレも彼らの身体を目指そう」と思ったそうです。



「They武道のみんなありがとう。身体を引き締めます」と話を締めくくっていました。




カテゴリ