月9に福山雅治が帰ってきた!「ラブソング」のここが気になる!

月9に福山雅治が帰ってきた!「ラブソング」のここが気になる!

フジテレビ月9「ラヴソング」が絶賛放送中ですね。
「マシャお帰り!」と思わず叫んでしまったのはきっとワタシだけじゃないはず!
福山雅治さんが元ミュージシャンの神代広平役で月9に戻ってきました!
「もう帰ろう あなたへと ただいまの くちづけをしよう」(福山さんの家路より)と、マシャが本当に帰ってきてくれましたよ〜。

福山さんが月9に出演するのは3年&「ガリレオ」振りなんですね。あれ、ガリレオってそんな昔のドラマだっけ?って感じがしちゃいますね。
しかも今回の「ラヴソング」はガリレオと同じスタッフの皆さんがいらっしゃるそうで、ファンにはたまりません。
福山さん自身もインタビューの中で、西谷弘監督のもとでドラマが制作されていくことを楽しみにしていると語っています。
歌モノのドラマというのがまた福山さんに適役!

他にも注目したいのが俳優陣。
元プロミュージシャンである神代広平がもう一度音楽への挑戦をするきっかけになるのがヒロインの佐野さくら。
この役を務めるのは藤原さくらさん。
藤原さんをご存知の人ってあんまり居ないのでは?
それもそもはず。今回、ドラマ初出演どころか、演技そのものも初めてなんだそうです!
本業はミュージシャンで、100名のオーディションから選ばれたシンデレラガール。
作中で使われている主題歌、挿入歌にも注目ですね。

さらに、佐野さくらの幼なじみを務めるのが菅田将暉さんが演じる天野空一。菅田将暉さんはご存じの方も多いと思いますが、仮面ライダーシリーズに最年少で初出演&初主演というシンデレラボーイ。
他にも夏帆さん、水野美紀さん、宇崎竜童さんら豪華俳優陣が脇を固めています。

ミュージシャンの道をドロップアウトし、悶々とした日々を送る40代独身(このへんもマチャにピッタリの設定ですね)の神代広平が、佐野さくらと出会うのですが、佐野さくらも心に闇を抱えた少女。
この2人の人間模様がどうなっていくのか、さくらがどう成長していくのかも注目ですし、今後、恋愛模様もとっても気になります。
神代とさくら、歳の差はありますが、恋愛に発展するのでしょうか?その時、菅田将暉さん演じる空一はどうするのか?
今後の展開が気になる月9ラヴソングです。
カテゴリ