ハラハラすること間違いなし!の名作アクション映画

ハラハラすること間違いなし!の名作アクション映画

家でゴロゴロするのもいいけど、時にはドキドキするスリリングな体験もしてみたいよね!
そんな欲張り女子も楽しめる名作アクション映画をご紹介します。

1.インディ・ジョーンズ

言わずと知れた、アクション・アドベンチャー映画!
オープニングの音楽を聴けば、誰もが一度は聞いたことがあるはず。
ちなみに私は体育大会のBGMで聞いたことがありますよ♪(笑)結構、グロテスクなシーンか多いので苦手な子にはおススメできませんが、ハラハラすること間違いなしです!
吊橋を渡ってる途中で縄が切れちゃって…!
とか、トロッコが止まらなくなって岩に突っ込んじゃう!
みたいなシーンがあったり。
また、主人公は考古学研究者で、純粋に西洋の歴史好きの歴女さんも楽しめちゃう一作。

2.ゴッドファーザー

ガン・アクション映画といえばこの作品。
正直、人が死にすぎて一回目に見たときは味方か敵かもよくわかりませんでした(笑)
でも、銃を使ったアクションシーンは本当にドキドキします!
また、主役のマーロン・ブランドがいい男すぎる。
渋い男性が好きなおじフェチさんも楽しめちゃいます。
マフィア映画としての色のほうが強いので、そういう派閥争いであったり、心理戦であったりが好きなインテリ系女子にもおススメ!

3. 番外編・戦場のメリークリスマス

アクションが出てこない戦争を扱った映画で、番外編としておすすめしたいです。
日本とイギリス合作映画で、第二次大戦時の兵士の葛藤(かっとう)を描いています。
いつ死ぬかわからくて、敵味方がにらみ合う日常というハラハラ感を味わえます。
また、男性兵士同士の友情、なんかも描かれているので、腐女子さんは別の意味でハラハラしちゃうはず!

気になった作品はありましたか?
ぜひ観て、ハラハラしてください☆
カテゴリ