目指せ普通体型! 男性が本当に好きな体型とは?

目指せ普通体型! 男性が本当に好きな体型とは?

あなたの理想の体型ってどんな体型ですか? 女性の求める体型と男性の求める体型は違うことが多いのです。今一度、目標を見直してみませんか?



男と女の感覚の違いって?


男性と女性の「痩せている」の感覚がどう違うのか。おそらく男性の考える「痩せ」は女性の考える「痩せ」よりずっと太っています。スレンダー体型でないと痩せているとは認めない女性の極端な思考は、男性の感覚と大きくかけ離れたものなのです。


反対に「太っている」はどうでしょう? 今度は認めたくない女性にとっては基準が甘くなってしまっていませんか。ダイエットばかり気にしてしまう女性の感覚は時にどちらかに偏りすぎてしまっています。今一度、客観的に自分の体型を見てみましょう。


 


デブ専・ガリ専はフェチ


belly-2354_960_720


「デブ専・ガリ専」という言葉を聞いたことがありますか? まさしくフェチを表す言葉です。痩せた女性・太った女性を好む男性はいます。しかし、それはマニアックな嗜好なのです。


標準的な普通の男性が好むのはズバリ「普通体型」です。痩せすぎでもない太りすぎでもない中肉中背です。適度に脂肪があって、女性らしい柔らかさのある体型は男性にはとても魅力的なのです。


無理なダイエットをしてガリガリの体型を目指すなんて、マニアの男性のためにやるようなものです。


 


体重より大切なものって?


体重・BMI・体脂肪率など体型における指標はいくつかありますが、何より大切なのは「体脂肪率」です。体重の中でどれだけ脂肪をたくわえているかということです。


20代30代の目指すべき数値は、30%程度です。35%を超えると軽度の肥満とのことですから、それ以下で健康的な普通体型が目標です。


逆に30%以下の女性はそれ以上のダイエットは必要ありません。最近は性能の良い体脂肪計がたくさん販売されているので、こまめに測ってチェックしましょう。


scale-403585_960_720




行き過ぎたダイエットはダメ!


自分が普通体型かどうか、客観的な判断のできる女性は意外と少ないものです。女性が体重に敏感な生き物なのだから仕方ないのかもしれません。でも、男性は好みは? 今一度客観的に考えてみましょう。普通体型を目指して、すてきな男性をGETしちゃいましょう!




カテゴリ