竹達彩奈・戸松遥・豊崎愛生・日笠陽子がナレーションを担当する「イチから住~前略、移住しました~」が密かなブームに



2015年4月13日からTV朝日系列で放送スタートした「イチから住~前略、移住しました~」が、声優ファンの間で密かなブームとなっています。


「イチから住~前略、移住しました~」は、地方都市のなかでものどかな土地に、タレントが3ヶ月間の移住体験をするドキュメンタリー形式のバラエティ番組。縁もゆかりもない土地で、空き家探しや土地ならではの仕事探し、地元住民や先輩移住経験者との交流が放送され、年代を問わず人気のある番組です。


番組内では、メインナレーターを小倉久寛さんが担当。週代わりで、竹達彩奈さん、戸松遥さん、豊崎愛生さん、日笠陽子さんが女性ナレーターとして登場しています。


5月31日放送分では、日笠陽子さんがナレーションを担当。


「イチから住~前略、移住しました~」が放送されると、


・イチから住観てるけど、日笠のナレーションが一番好きかも


・テレ朝イチから住、今日は日笠さんがナレーション。4人の中では一番落ち着いてる感じ。


・今週は愛生ちゃん!来週ははるちゃん!とか、うれしすぎて高まる


・イチから住のナレーションあやちだw けどそれっぽくなく聞こえるw


・今の時間放送の「イチから住」 うちの親は田舎暮らしに興味もって見ているが、自分はそこもありつつ、毎週ナレーションを楽しみにしているw 今日はとまっちゃんか~(^◇^)


など、ナレーションを担当している女性声優に関するツイートも。


大ヒットアニメ作品となった「けいおん!!」シリーズに出演していた豊崎さん・日笠さん・竹達さんに加え、「妖怪ウォッチ」、「ハピネスチャージプリキュア!」など子供向け作品にも多く出演している戸松さんが、週代わりで登場。


番組のほっこりとした雰囲気に加え、女性声優の優しい語り口が、声優ファン以外からも好評なようです。


イチから住(いちからじゅう) ~前略、移住しました~|テレビ朝日


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ