眉間の毛ってどうしてる?繋がる眉毛の脱毛&お手入れ方法

眉間の毛ってどうしてる?繋がる眉毛の脱毛&お手入れ方法

数日放置すると、眉間からチャキチャキの毛が生えてヤバいです。伊集院チワワです。

友達に「眉毛ってつながる?」と、先日聞いてみたのですが、「繋がらないよーw生えても産毛でしょ?」と返事が返ってきて愕然…。

世の中には眉毛が繋がらない人間がいるのか!
みんなこっそり処理していたんじゃないのか!

私は悲しいことに繋がる側の人間だ。先祖代々の縄文系だ。

ということで今回は、小5の頃から眉間の手入れをしている私が実践している、繋がる眉毛の脱毛&お手入れ方法をご紹介していきたいと思います。

1. 最初に顔を洗う

毛を抜く前に、顔を洗いましょう。
手入れ初心者の頃は、顔を洗わないで毛抜きをしていたのですが、そしたら眉間だけ肌荒れを起こすようになってしまいました。

オケケの手入れは、お肌を清潔な状態にしてから!

2. 蒸しタオルやお風呂などで毛穴を開かせた状態で抜く

できることなら、蒸しタオルやお風呂で、毛穴を開かせた状態で抜いたほうがいいですね。
毛もスルッと抜けるし、肌へのダメージが少ないので♪

経験上、お風呂でやるのがいちばんラクです。
毛の生えている方向を見極めて、それに沿って抜くようにしています。

3. 鏡を近づけたり離したり、バランスをみながら処理する

眉間ばかりを集中的に見て処理してしまうと、全体のバランスをみたときに「あれ?」「ヤバい!抜きすぎた!」となってしまいます。
実際私は抜きすぎて、眉間が異様に広がってしまったことがありました。

マヌケな顔が余計にマヌケになってしまってツラかったですw

4. 最後に冷やして保湿する

毛を抜いたあとの肌は、毛穴が広がっているので冷やしたほうがいいそうです。
なので私は、毛を抜いたあとに冷水で顔を洗っています。
そのあと、いつもの使っている化粧水をつけます。

これで完成!

最後に

ここまでスクロールして読んでくれてありがとうございます。
眉間の毛も、iPhone画面をスクロールする感覚で、スッスッと処理できたらどんなにラクだろうか!

抜いても抜いても生えてくる雑草魂…アッパレかよw
以上、チワワでした!
カテゴリ