意外と美味しい!?カップ麺アレンジ方法をご紹介

意外と美味しい!?カップ麺アレンジ方法をご紹介

出だしで一発ギャグを決めたいなーと思いましたが、10分間考えても何も思いつかなかったのでもういいです。
伊集院チワワです。

ブラックマヨネーズの2人みたいに、すぐにポンポンおもしろいことが言えるようになりたいな〜。

ということで今回のテーマは「カップ麺のアレンジ方法」。

1. カップヌードルのシーフード+マヨネーズ

カップヌードルのシーフードって美味しいですよね!
安定したあのウマさを普通に味わうのもいいのですが、マヨネーズをチョイ足しして食べるのもまた風味が変わって美味しいです。

味がマイルドになってコクも出ます。
あんまり入れすぎると酸っぱくなってしまうので要注意!

あ、これ黒コショウ入れても美味しいかも(今思いついた)。

2. ソース焼きそば+ケチャップ+ピザ用チーズ

ソース焼きそばをナポリタン風にしちゃうこの荒ワザ!

焼きそばの「やめでぐれぇぇぇ〜!!!」という断末魔の叫びを聞きながら、ソース焼きそばにケチャップをかけるのは快感です…(ニヤリ

最後にピザ用チーズ、または粉チーズをトッピングして完成!

3. 好きなカップラーメン+カットねぎ+ごま油

うちの母はよくスーパーでカットねぎを買ってきます。
それを少しもらって、お昼に食べるカップラーメンに入れたら劇的に美味しくなりました。

ついでにごま油も足してみたら、カップラーメンの領域を超えることに成功!

ねぎは多めでも美味しいです♪ごま油はチョイ足しで。

4. カップヌードルのスープで茶碗蒸し

これはテレビで観て知った方法です。
カップヌードルを食べたあと、残ったスープをマグカップに入れます。
その中に卵を割り入れてまぜまぜ。

それを電子レンジに入れて2〜3分加熱すると茶碗蒸しになります。

最後に

カップ麺ってそのまま食べても美味しいですが、自分なりにアレンジして食べてみるとまた違った美味しさと楽しさを味わうことができますよね!

最後まで読んでくれてありがとうございました!チワワでした。

カテゴリ