最近流行りのモテる「ゆめかわ系女子」=メルヘン+病み!?

最近流行りのモテる「ゆめかわ系女子」=メルヘン+病み!?

最近流行っている、「ゆめかわ系女子」を知っていますか?
雑誌やネットで見たことがある人もいると思います。
「なりたいけどなれない。。」
「私ももっと女の子らしくなりたい。。」
と思っているそこのアナタ!
実は、誰でも簡単にゆめかわ系女子になれちゃうんです。

ここでは、男女からもモテる「ゆめかわ系女子」の特徴、ファッションについてご紹介します!

■「ゆめかわ系女子」とは?

「ゆめかわ系女子」=ゆめかわいい系女子のことです。
ここまでは、なんとなくわかりますよね。
では、そもそもゆめかわいい系とは何なのか?

「ゆめかわいい」とは、少しメルヘンで、さらには病み要素も含まれているモノをいいます。

ただの「かわいい」だけでなく、どこか不安げな様子があり、フワフワした可愛いモノを「ゆめかわいい」というのです。
そんな「ゆめかわいい」モノを身に着けている女子、それが、「ゆめかわ系女子」です!

芸能人に例えると、きゃりーぱみゅぱみゅさんのような雰囲気の女子のことですね。
どこかフワフワしていて、そして見ているだけで癒されるような、メルヘンな世界が、今女子の間で受け入れられ、人気になっているようです。

■ファッション

ファッションではパステルカラーのリボン、キャンディー、クマ、お菓子やフルーツなどがモチーフになっている服や小物が「ゆめかわ」です。

■ゆめかわ“色”

ゆめかわいい色=ラベンダー色

というくらい、ラベンダーが代表的な色となっています。
そのため、ラベンダー色のパーカーやワンピースなどを取り入れるだけでもゆめかわファッションに!
もし、コーデに迷うようなら以下のブランドを参考にしてみては?

■オススメのブランド

ナイルパーチ、milklim、Qun.to、HONEY MI HONEY、Miauler Mew、Katie、merry jenny、WEGO、など。

渋谷や原宿にあるお店が多いようです。
原宿あたりにはゆめかわファッションの女子が多数いるので、最初は恥ずかしさがあっても、みんな個性的なファッションばかりなので自分だけ浮くこともなし!
人目を気にせず、自分だけのゆめかわファッションを楽しみましょう!
カテゴリ