T.M.Revolution西川貴教が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>

T.M.Revolution西川貴教が語った“夢を叶える秘訣”<モデルプレスインタビュー特集>

【西川貴教/モデルプレス=5月13日】夢を追う女性を応援するモデルプレスのインタビュー記事から、“夢を叶える秘訣”のアンサーをプレイバック。今回は13日にデビュー20周年を迎え、全国ツアー「T.M.R. LIVE REVOLUTION'16 -Route 20-」が始まったT.M.Revolution 西川貴教の言葉を紹介する。

◆西川貴教

「出来たこと、もしくは出来ることを少しずつ増やしていくことじゃないですかね。過去に出来なかったことをまたやろうとしてもしょうがないから、方向転換するなり、時間の使い方を変えてみるなり。出来ない理由を探すんじゃなくて、今何が出来るかを考えたほうが、いい結果につながる。

突然世界が変わることなんてそんなにないんですよ。例えばオーディションとかで急に世界が変わったと感じる方もいると思いますが、やっぱりそれまでにやって来たことが注目されるタイミングにつながったんだと思うし、そこからまた新しく何を出来るようになるのかっていうことが重要。上に行きたいんだったら、そのための準備もしないと。ただボーッとしていても何も変わらない。宝くじだって買わなきゃ当たらないし、努力することとチケットを買う行為は同じだと思う。それが当たるか当たらないかは、運やタイミング次第だとしても。

僕らもそうですが、最初からみんな出来るはずがなく、全て初心者から始まってる。そこで『自分には才能がないんじゃないか?』と悩むんじゃなくて、まずは『出来るんじゃないか』と勘違いする所から。その勘違いの裏付けを取るために、どれだけ努力できるかだと思いますね。今自分でも課題としてとらえているのは『初めてのことをこれからいくつ経験出来るか』ということなんです。目をつむっても出来ることを何年も続けるよりも、初心者として緊張しながら、悩みながらも真新しいものに挑戦したい。それを乗り越えて自分のものにしていく所に、やりがいを感じるので」

モデルプレスでは今後も、第一線で活躍する人物から語られた“夢を叶える秘訣”をシリーズ化して紹介していく。(modelpress編集部)
カテゴリ