AAA與真司郎、留学決意の理由「ちっぽけに思えた」大学生活・夢への思い語る

AAA與真司郎、留学決意の理由「ちっぽけに思えた」大学生活・夢への思い語る

【與真司郎/モデルプレス=5月14日】AAAの與真司郎が14日、都内でソロ写真集『Just the beginning』(主婦と生活社)の発売記念握手会イベントを開催。現在米国ロサンゼルスの大学に留学中の與は、モデルプレスの取材に対し、「毎日が刺激的。すごい人達に出会うので自分がちっぽけに思えたけど、悪い意味ではなく、もっと頑張ろうという気持ちになった」と心境の変化を語った。

今年1月にロスへの留学を発表し、日本での活動と米国での学業を両立させている與。「語学学校ではなく普通の大学なので、難しい単語も行き交っています。日常生活では問題ないですけど、授業となると難しいので頑張るしかないです」と努力の日々というが、「向こうと行き来しながらの生活はずっと夢でもあったので、ありがたいです。ファンの方にもスタッフの方にも感謝しています」と充実感をにじませた。

◆留学を決意した理由

留学については3年ほど前から周囲と話し合っていたといい、「ファンの人が応援してくれる限り、AAAと個人の仕事をやっていけるとは思うけど、それぞれ個人での仕事も多くなってきて、僕も10周年を迎えて何か変えたい、新しい風を取り入れたいと思った」と決意のきかっけを語った與。

留学の経験を活かし、「もっといろんなことを学んで、ほかの人がやってないことをやりたい。普通じゃないことをしていきたい」と今後のステップアップを誓い、グループ活動についても「まだ行ったことのない場所でライブができるようになりたい」と抱負を語った。

◆夢を叶える秘訣

自身の夢に向かって突き進む與に、“夢を叶える秘訣”を聞くと、「思い続けることと諦めないこと。もちろん、時には諦めなきゃいけないこともあるし、何でも思っていれば叶うというわけではない。『努力すれば叶う』というのは綺麗事のようにも思います。だけど、自分が行けると思う所までは絶対に頑張ったほうがいい。新しい道を自ら探していくのも大切だと思います。頑張りすぎずに頑張る。そしてある程度の辛抱を覚悟することが夢に近づく方法だと思います」と真摯に答えてくれた。

◆「ファンの皆さんとの思い出が詰まっている」

写真集には、ロスへの留学を発表したその後を収録。新たな生活をスタートさせた與の姿を見ることができ、2013年よりスタートした個人ブログ『You Only Live Once』も再録。また、ロスで撮影されたソロ楽曲のミュージックビデオがDVDとして封入される。

與は「ファンの皆さんとの思い出が詰まっているブログなので、それを掲載出来たのが嬉しいです。写真もすごくかっこよく撮ってもらったし、初めてソロで歌った曲も入っていて今までにない写真集になりました。こんな写真集は世界初じゃないかな」と自信たっぷり。大学や行きつけのショップでのカットも収められており、「大学でも実際に僕が座っている席で撮影したり、あまり教えたくないようなお気に入りの場所も載せています」とアピールした。

イベントでは詰めかけた大勢のファンと握手で交流。女性ファンだけでなく、男性ファンや子ども連れの親子も多く、與は一人ひとりと笑顔で会話を交わしていた。至近距離で與と対面したファンたちは感激の様子で、それぞれに熱い思いを伝えていた。(modelpress編集部)
カテゴリ