ちょっと、仲良すぎではないですか?平和な学生生活にジェラシー感じるアニメ「 田中くんはいつもけだるげ 」

ちょっと、仲良すぎではないですか?平和な学生生活にジェラシー感じるアニメ「 田中くんはいつもけだるげ 」

昔から、学園モノのアニメは数多ありますが、皆さんはどのような学園生活をお過ごしでしたか?ここでは高校生活と限定しましょう。


人の人生、十人十色で平和だった方、壮絶だった方、色々いるでしょう。ちなみに、筆者は「まあまあ」だったと言うべきでしょうか(笑)可も無く不可も無くというような。


しかし、このアニメのようにみんなが仲良く、そして面倒まで見てくれる親友がいるような良くできた高校生活などそうそう無いのではないでしょうか。


■はたから見たら「ダメ人間」 田中くんのだるさ加減が際立つアニメ「 田中くんはいつもけだるげ 」

とある学校に通う田中くんは、教室にいても庭に座っていてもどこでも寝てしまうという全くやる気の無い生徒。


その彼には、太田くんという見た目はヤンキーでかっこいい親友がいまして、なんとこの太田くん、校庭で寝ている田中くんを抱えて教室まで運んでくれるという、超良いヤツ!!


対して田中くんは、運ばれてもまだ寝ているというダメなヤツ!!

しかし、周りは「まあ、田中だからしゃーない」と許してくれる心の広いヤツばかり!!

普通、こんなヤツがいたら誰も相手にしませんよ!!(笑)


そして、このダメな田中くん、次の授業が自習と決まると、とんでもないセリフを…



 


「この自習と言う神の与えてくれたチャンスを妥協せず最高のコンディションで挑まないといけない」→つまり最高の状態で寝たい、と言う意味です。

また続けて

「他のクラスがまじめに授業を受けている中、自分がこんなにもだらけてしまっている背徳感。味わってみたい…」


この人、ダメだ!!


こんな彼を暖かく見守る太田くんと、その他のクラスメイトが織り成す学園アニメ「田中くんはいつもけだるげ」


是非一度ご覧あれ!





 


 


(あにぶ編集部/金剛たけし)
カテゴリ