【渋谷のワンコインランチ③】ボリューム満点! 日替わりで楽しめる本格中華セット♡
渋谷にある美味しい500円ランチを紹介する人気企画。
今回は道玄坂にある知る人ぞ知る中華のお店をご紹介します♪
百軒店を入ってまっすぐ行ったところにある「興和軒(こうわけん)」です!
店内はカウンターとテーブル席が半々で約30席くらい。
中国の民謡のようなBGMと、開けっ放しの入口扉から入るナチュラルな風が心地よく、すごくまったりした雰囲気でした♪
ランチのメニュー表はコチラ。
ワンコインのデフォルトメニューは「ホイコウロー丼」と「マーボー丼」です。
スープ、杏仁豆腐付きなんてステキ♡
しかし!
さらにお得感があるのが、店内の黒板に書かれた日替わりです♡
この日は「豚肉と揚げ豆腐、もやし炒め定食」「豚肉とキクラゲ、卵炒め定食」「野菜炒め定食」というラインナップでした。
ライスのおかわりも自由!
日替わりの①「豚肉と揚げ豆腐、もやし炒め定食」をオーダー!
奥からは中華鍋で具材を炒めるいい音が聞こえてきました♪
運ばれてきたのがコチラ!
メインの炒めもの、大根とにんじんのサラダ、ごはん、スープ、しば漬け。
これでワンコイン500円です!!
細切りの豚肉と厚揚げにニラともやしがたっぷり♡
さっぱりしていて野菜もたくさんとれて◎。
とろみのあるスープは卵ときくらげ、にんじんが入っていました。
こしょうがピリッと効いていました。
大根とにんじんのサラダはポン酢しょうゆのようなさっぱり味。
しば漬けも豪快に盛られていました!
はしやすめにぴったり♡
500円でいろんな味がたっぷり楽しめる素晴らしい定食でした。
店内の客層はサラリーマンの方が8割といった感じでした。
これだけたくさん食べれば午後もばっちり仕事を頑張れそう♪
ヨーロッパ人の観光客カップルや、女性のおひとり様もいましたよ~!
ワンコインでがっつり食べたい! という日におすすめです。
ぜひチェックしてみてください✩
興和軒
住所:渋谷区道玄坂2-20-5
電話:03-3770-8283
営業時間:11:00~24:00(ランチ日替わりは18:00まで)
▼食べログ
http://tabelog.com/
▶過去のワンコインランチはコチラから