知ってた?実は仮面ライダーだったあの人気俳優☆

知ってた?実は仮面ライダーだったあの人気俳優☆

小さい頃、兄が仮面ライダーや戦隊ヒーローが好きで、よく一緒にテレビで見ていました。
大きくなって、ドラマや映画で見かけるようになった人気の俳優に「あれ?この人どこかで会ったことがある...」と、勝手に運命を感じていたのは私だけでしょうか?
私がリアル視聴していた時系列で紹介します☆

1.佐藤健

2007年『仮面ライダー電王』主人公 / 野上良太郎役で初主演。
兄と特に私が夢中で見ていました。
主人公の良太郎はいわゆる強くてかっこいいヒーローではありません。
ガチのヘタレ役だったため、兄の失望と落胆が子供ながらに伝わってきました。
今覚えばそれだけ演技に説得力があったということ。
2010年大河ドラマ『龍馬伝』岡田以蔵役で、やはり演技力が話題となり、2012年映画『るろうに剣心』緋村剣心役で続編も含めて大ヒットしましたね。

2.菅田将暉

2009年『仮面ライダーW』仮面ライダーW(声)&フィリップ〈園咲来人〉 役で初主演。
「さあ、検索を始めよう!」でおなじみのフィリップ君。
知的な印象が強かったのは演技だけではなく、進学校に通い将来は数学の先生を目指していたという彼の経歴からすると地だったのかな?
2013年映画『共食い』で第37回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞。
2014年映画『そこのみにて光輝く』では、社会の底辺で生きる若者を名演しています。
役柄の若者が痛々しいほどにリアルでした。

3.福士蒼汰

2011年『仮面ライダーフォーゼ』主人公 / 如月弦太朗役で初主演。
「宇宙キター!」とよくモノマネをしていました。
明るいキャラが印象的で、私はよく覚えています。
ただ変な髪型が残念。成長した兄の失笑をかっていました。
2013年NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』種市浩一役が話題となり、ファン層が増えたんですよね。

ほかにも綾野剛(怪人役)や瀬戸康史なども有名です。
もしかすると、今後また仮面ライダーシリーズの中から人気俳優が出てくるかもしれませんね!
カテゴリ