実は多かった!? ゲームで出会って付き合う方法

実は多かった!? ゲームで出会って付き合う方法

最近流行りのネトゲ恋愛。スマートフォンやパソコンなど、色んなゲームの普及で、どんどん人口が増えています。自分とは無縁と思っている方、実は結構楽しかったりするんですよ!



スマホは手軽でラフに出会える


スマートフォンのゲームアプリは、今や遊んだことがない人の方が少ないのではないでしょうか。パズルをしたり、友達と戦ったりするなど、色んなジャンルがありますが、スマートフォンを使っているので、手軽に連絡先の交換をしやすいのがポイントなんです。


また、ゲーム内にSNSのような機能を持つものもあり、そういった連絡ツールから関係を進展させ、付き合い始めるといったケースも結構多いんです。


 


パソコンなら通話しながら


skype-1007073_960_720


本格的なパソコンのゲームで最近人気のプレイスタイルが、スカイプなどで通話をしながらゲームを楽しむ事です。基本はチャットでのコミュニケーションになりますが、スカイプ通話でやりとりをすることで、ゲームをもっとスムーズに楽しめるのはもちろん、素の相手と会話をすることができるので、ゲームよりもリアルな感覚が得られるんです。


また、協力して強い敵を倒したりしているうちに、相手への信頼感や好感度が上がっていきます。そして、いつの間にか好きになっているという状況も実は多いんですよ。


 


オフ会に参加してみよう


ゲーム内で仲良くなって、実際に会って遊ぶという事は今は珍しいことではありません。ツイッターやラインで知り合った仲間とオフ会をするというのも大差ないことなんですよ。


ゲーム内ではいつも遊ぶ友達といった感覚でも、実際に会ってみると好きになってしまったという経験がある女性は多いです。共通の趣味を持っていて、新しい出会いを探しているという方は、一度こういったオフ会に参加してみるのもいいかもしれませんね。


ここから付き合い始めて、結婚することになると今流行りのネトゲ婚達成です!


party-878138_960_720




今はゲームもリアルな感覚


いかがでしたか? 少し前はゲームでの出会いなんて受け入れられないものでしたが、今やゲーム機器やコミュニケーションの発達によって、一般的な出会い方として受け入れられるようになってきました。


「もうコンパや婚活パーティーの参加は疲れた……」という方は、内面から見てもらえるゲームで新しい出会いを見つけてみてはいかがでしょうか。




(なぎさ/ライター)


カテゴリ