永遠のダイエット戦士!?ダイエットしても痩せられないときあるある

永遠のダイエット戦士!?ダイエットしても痩せられないときあるある

「痩せなくてもいいよね(甘え)」と「痩せなきゃ(使命)」の間を反復横とびしています。伊集院チワワです。

一度ダイエットに成功したことがあるせいか、自分のことを「やればできる子(YDK)」だと思い込んでしまってるのがよくないんだなー。

本格的にヤバくなるまでダイエットをサボってしまう…。

そういやどこかで「YDKは"痩せろデブ食うな"の略だ」的なのを読んだことがあるぞ…(白目)。

やめて?ダメージ…きつすぎ…。

ということで今回は、痩せられないダイエッターの「ダイエット中あるある」!

1. やる気を出すと速攻で大好物に出くわす

「よっしゃー!」とやる気を出した日に限って、友達にお菓子をもらったり、夕飯に豚の角煮とかが出てきちゃうのって、結構あるあるな気がします。

「どうして邪魔するのー?」といいながら、むしゃむしゃ食べちゃう自分が情けないw

そして後から激しく後悔…(撃沈w)。

2. 1キロ痩せたらご褒美にプリン!

3キロ痩せると目標を立てて、よしッ!1キロ痩せたぞ!
ご褒美にプリンでも食うか…♪

こういうのもついやってしまいます。基本自分に甘いんでしょうね…。

「ダメだよな〜、まだ3キロ痩せてないのに〜」と思いつつ、「まだ夕方だし大丈夫」とか、「ご褒美がなきゃモチベーション下がるし」と言い訳して食べてしまいます。

3. 本気出す→リバウンド

「本気で痩せてやる!」と思って、食べないことを決意。
しかし食べない時間が長くなると、体が飢餓モード全開になって、次に食べたものを脂肪として蓄えるようになるらしいです。

YES!華麗にリバウンド!!(号泣)

極端なことしてないで、お菓子をやめるとか、夜ごはんを早めに食べるとか、そういうのを改善しなくては…。

冷静に考えるとわかることなのに、いざヤバいってなると極端なダイエットしてしまうんですよね。やめないと…。

4. 1個だけなら大丈夫だよね?→ステキに完食♡

1個だけなら大丈夫…。
そう思って1個食べるとあら不思議!気づいたら完食しちゃってました〜。

っておーい!(セルフツッコミ)

チョコとかお菓子系でよく失敗してしまいます。
ダイエット中はきっぱりお菓子を禁止にしなきゃダメですね…w

5. ダイエット宣言してしまった自分を呪う

やる気を出すためにダイエット宣言したのに、全然痩せない…。
やばい、恥ずかしい、情けない、イラつく、悲しい、ブォーーー!!!

クレイジーモードになってしまい、ダイエット宣言した自分を呪い始めるのも、ダイエット中あるあるですw

最後に

全部読んでくれてありがとうございます。

書いていたら痩せられない自分も、ある意味愛嬌があって面白いのでは?と思い始めてきました。

こ、これは危険な兆候か!?

なんかヤバそうだから表に出て全力で走ってカロリー消費してこようかな!?(足痛めるフラグ

それではお散歩に出かけます。チワワでした。
カテゴリ