今年も開校「嵐のワクワク学校2016」!今度は助手が?ジャニーズWESTも参加決定!

今年も開校「嵐のワクワク学校2016」!今度は助手が?ジャニーズWESTも参加決定!

こんにちは!プリキャン編集部です。

2011年から実施されている嵐のワクワク学校が今年も開校決定!
今年のテーマは「毎日がもっと輝く5つの自由研究」

ワクワク学校の校訓は「日々是気付(ひびこれきづき)」
毎回、嵐メンバーが先生となって、日常の中で見逃しがちなことを教えてくれます。
学校なので宿題もあったりするんですよ!もちろん始業のチャイムと「起立!礼!着席!」も。
東京ドームと京セラドームが教室だなんて規模がデカい!

2015年はHey!Say!JUMPが生徒として参加

中島裕翔くんが太鼓をたたいて全員で盆踊りを踊ったり、福男選びの競争をしたり・・・。
人数が一気に倍以上になったステージはにぎやかでとてもおもしろいものでした。

「今年も誰か他のグループが生徒として参加かな?」「またJUMPが生徒?」
「いや、JUMPが先生になる可能性も?」「いやいや、このまま嵐でしょ!」
・・・などなどいろいろな憶測が飛び交っていましたが・・・。

2016年はジャニーズWESTが助手として参加!

生徒じゃなくて助手!?ということはロケにも参加してるんですね!楽しみです。
しかも「授業」じゃなくて「自由研究」です。
チームで分かれて研究を発表するコンクール形式だそう。
気になる組み合わせと研究テーマは下記のとおり。

相葉先生 身近な健康につながる体幹の鍛え方 (助手:中間くん&重岡くん)

このテーマだとお料理しなさそう!(相葉先生は毎年だいたい何か作ってました。主に中華。)
いつもちょっかい出し出されの重岡くんと中間くんが同じチームなのも楽しみ。

松本先生 運がいい人、わるい人…運の正体 (助手:小瀧くん&神山くん)

運の正体はホントに気になるー!気の持ちようだよ!とかそういうことではないの?
小瀧くん、神山くんで、それぞれ運がいい人、悪い人の再現VTRとかやってくれないかなと妄想してます。

二宮先生 トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと (助手:濵田くん)

個人的にはこの組み合わせが楽しみ。二宮先生が濱田くんをいい感じにいじってくれるに違いない・・・!
でもトイレットペーパーの芯って何だろう。環境問題?

大野先生 魚をもっと知れば、魚がもっと美味しくなる (助手:桐山くん)

大野先生はやっぱりお魚。お料理してくれるんでしょうか。
しゃべらない大野先生とよくしゃべる桐山くん、どんな発表になるのかドキドキします。

櫻井先生 星空の向こうの未来と今を考える (助手:藤井くん)

櫻井先生は、まさかとは思うんですけど助手が藤井「流星」くんだからテーマが星だったり・・・しないよね?
星空の向こうということは宇宙?壮大なテーマで楽しみ。

そして今年も宿題が出されました。
●トイレットペーパーの芯を使った工作(事前に写真提出)
●ツイてなかったエピソード(当日回収)
二宮先生と松本先生の研究用みたいですね!はりきって宿題提出しましょう。

先生コント(?)が楽しみ

このイベントは「学校」で、メンバーは「先生」という設定。
そのため毎回「ね!大野せーんせ?」「はい!櫻井せんせ?」みたいな先生コント(?)が見られるのも楽しみのひとつです。
白衣だし!白衣ってなんかかっこいいですよね。うん。

コンサートではないので歌は校歌である「ふるさと」を歌うだけです。
あ!1回「GUTS!」を歌ってくれたこともありました。
去年もHey!Say!JUMPは歌わなかったので、今年も嵐だけで歌うんじゃないでしょうか。
できればジャニーズWESTも一緒にわちゃわちゃとして歌ってほしいものです。

ちなみにワクワク学校の映像化は過去に1回、嵐のDVD初回盤に収録されたのみ。
チケットは激戦でなかなか取れないし、ぜひ映像化してほしいものです。
カテゴリ