このリップペンシルがあれば、石原さとみさん顔。ぽってり唇はメイクで作れる

このリップペンシルがあれば、石原さとみさん顔。ぽってり唇はメイクで作れる



皆さんこんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
年齢を重ねるごとに、どんどん美しさに磨きをかけている女優・石原さとみさん。
等身大のかわいさと色気を絶妙にあわせ持ち、男性にも女性にも好感度大の石原さんのメイクは、デイリーメイクにとても取り入れやすいのです。
そこで今回は、石原さんのメイクのエッセンスを、4つのポイントに分けてご紹介します。
ハーフマットなふわふわ肌
石原さとみさんといえば、ハーフマットなふわふわした肌が特徴です。
ハーフマットな肌を作るには、まず下地で肌を整え、パウダリーファンデーションを大きめのブラシを使用してふんわりと塗ってください。
ブラシで塗ることで、触れたくなるような柔肌を作ることができます。
おすすめコスメ

アルビオン ホワイトシフォン ルミナス セット (030)
6,300円
購入する

『アルビオン』の「ホワイトシフォン」は、カバー力もしっかりありながら、ナチュラルな仕上がりを実現してくれる優秀アイテム。
クリッとした丸いタレ目
クリッとしたかわいらしい目を持つ石原さん。少しでも近づくために、メイクで目をタレ目、丸めに見せていきましょう。

▽HOW TO
1. アイホールに赤みがあるブラウンのアイシャドウを薄く塗る2. 黒のリキッドライナーで目のキワにアイラインを引き、目尻は少し引き下げる3. 下まぶた目尻1/3幅にも同じく赤みがあるブランシャドウをライン状に塗り、さらにタレ目を強調させる

おすすめコスメ

エクセル スキニーリッチシャドウ SR01 ベージュブラウン
1,620円
購入する

少し赤みのあるブラウンアイシャドウが、目をパッチリと見せてくれる『エクセル』の「スキニ-リッチシャドウ」。どれも使える色ばかり!
凛とした意思を感じる、細めの眉
石原さんの眉は少し細め。いまはやや太めの眉がトレンドですが、時代に左右されない凜とした意思の強さが、その眉にも現れています。
濃く描くと不自然かつ、気が強そうに見えてしまいますので、ブラシとパウダーでふんわりと描くことがポイントです。
石原さんの眉をよく観察すると、眉頭から眉山までは上昇する直線的なライン、そして眉尻から先は少し柔らかくカーブが下降しています。ラインをまず頭で確認してから、自分の眉を描いてみましょう。
おすすめコスメ

ヴィセリシェ アイブロウ&ノーズパウダー (BR30)
1,188円
購入する

『ヴィセ』の「アイブロウ&ノーズパウダー」は、3色をブレンドすることで、よりナチュラルな眉を描くことが可能です。ノーズシャドウにも使用できるので便利なアイテム。
ふっくらボリューミーな唇
石原さとみさんの大きな特徴が、セクシーなぽってり唇。
もともと唇が少し小さめという人でも、メイクでふっくら見せることができます。

▽HOW TO
1. リップペンシルを使って、唇の輪郭を薄く描く2. 唇全体にピンクベージュのリップを塗る3. 中央部分にだけグロスを重ねる

グロスを中央にのみ重ねることで、立体感のあるぽってり唇が完成。
また、リップペンシルで唇の輪郭を描くときには、上唇のラインはM字にしないで、丸く輪郭を描くと、より石原さんの唇に近づきます。下唇も、丸めに大きめに、鏡でバランスを見ながら少しずつ描いていくのがポイントです。
おすすめコスメ

リンメル エグザジェレートリップライナーペンシル 002
648円
購入する

『リンメル』の「エグザジェレート リップライナーペンシル 002」は、柔らかいカラーなので、唇の輪郭をナチュラルに描くことができます。
4つのポイントを意識して、石原さとみさんフェイスに近づきましょう!

この記事を気に入ったら、いいね!しよう
GLITTYの最新情報をお届けします。
FOLLOW US ON Twitter
FOLLOW US ON Instagram

photo by Thinkstock/Getty Images


カテゴリ