これを読めば女子力が上がること間違いなし!美意識が高くなる本とは!?

これを読めば女子力が上がること間違いなし!美意識が高くなる本とは!?

みなさんは、美を高めるため、女子力を上げるために読んでいる本はありますか?
ファッション雑誌以外にも、モデルやアイドルの写真集、海外セレブの本など参考になる本はいっぱいありますよね。
そこで今回は、読むだけで女子力が上がりそうな、心も体もキレイになれちゃう本をご紹介!
ぜひ一度参考にしてみては・・・?

【美に対してとてもストイック】
平子理沙『Little Secret』(講談社MOOK)
モデルの平子理沙さんの写真だけでなく、イラストやコスメ用品などが載っています。
“美”に対する考え方や向き合い方も参考になり、読みごたえたっぷりの一冊になっています。
(ちなみに45歳だそう。み、見えない!!∑(゚Д゚))

【現役アイドル!“美しすぎる”女の子の代表】
小嶋陽菜『女の子の神様』(集英社)
先日卒業を発表したAKB48のこじはるの写真集!
他にも写真集やフォトブックなどがありますが、とにかくキレイになりたい!と思っている女子に必見です。
大人っぽすぎず、ふんわりした雰囲気の可愛さを兼ねそろえているこじはる。これぞ“美しすぎる”女の子の代表!!

【さすがローラ!これで受け答えもバッチリ!?】
ローラ『THE ROLA!!』(講談社)
タレント、ローラのファッション&プライベート本。
ファッションや愛用のメイクグッズ、私服や香水などなど。
もちろん参考になるのですが、芸能人からのメッセージに対するローラの返答がおもしろいそう。
テレビだけでなく素のローラも知れちゃう、充実した内容になっているので、おもしろさも学べる!?一冊です。

【男女からモテるすずちゃんの魅力】
広瀬すず『17才のすずぼん。』(集英社)
モデルでもあり女優のすずちゃんのPHOTO BOOK!
写真もたくさんあり、最近のおしゃれやメイク、ロングインタビューや質疑応答まで内容がつまっているので今、勢いが止まらない広瀬すずちゃんを知りつつも、勉強になる一冊。

●番外編

【漫画・美人画報シリーズ】(講談社)
安野モヨコさんの漫画。
発売は古いですが、内容から古さを感じない、とても人気の美容漫画です!
「これを読むと女子力上がりそう!」などという意見も多数あり、「非モテ系のコメディエッセイコミック」だそう。
漫画が好きな女子は、この本から読み始めてもいいかもしれませんね☆

いかがでしたか?
今はたくさんフォトブックや写真集などが出てますが、まさかこのような漫画まであるとは思いませんでした。
筆者は今年で21歳になりますが、この漫画、読んでみようかな・・・笑
夏が始まる前に読めば女子力アップ間違いなし!?

カテゴリ