「グラノーラクレンズ」って知ってる?腹ペコ女子でも簡単ダイエット

「グラノーラクレンズ」って知ってる?腹ペコ女子でも簡単ダイエット

【グラノーラクレンズ/モデルプレス】歯ごたえが良く、お腹にたまりやすいグラノーラ。日本でも専門店が続々登場していますよね。実は今「グラノーラクレンズ」という、グラノーラを使ってデトックスをするダイエットが話題になっているんです。「ジュースクレンズ」、「スープクレンズ」に続いて今度は「グラノーラクレンズ」がブーム目前!

◆グラノーラって?

グラノーラとは大麦、玄米、とうもろこしなどの穀物加工品とドライフルーツが入ったシリアルのこと。栄養価が高く、美味しくダイエットできるダイエッターの根強い人気を集めています。

朝食にしたり、おやつにしたりと食べ方も様々。

しかし、そうはいってもダイエットをするなら、毎日続けることが大切になってきますよ。

◆どうしてグラノーラでダイエットできるの?

グラノーラの良さは何といっても栄養の高さが挙げられます。そのため効率的に栄養を取ることができますよ。また歯ごたえがあることからお腹に溜まりやすく、空腹に悩みにくいのです。

そして大麦、玄米など穀物がたくさん入っているため、食物繊維が豊富。便秘解消にも効果をもたらしてくれます。

腸をキレイにすると、代謝が上がりやすくなるため、さらにダイエットに効果を与えてくれるので良いことがたくさん。

グラノーラでダイエットするときは、そのまま食べるのも良いですが、いつもの朝食やランチに加えるのもオススメ。

全体の食事量を減らし、グラノーラを追加することで食べられないというストレスが減り、長続きしやすくなりますよ。

◆クレンズにぴったりなグラノーラを代官山で発見

東京・代官山にある「Cleansing Cafe Daikanyama(クリーニングカフェ代官山)」には、オシャレな見た目のグラノーラがずらり。

玄米パフ、玄米粉、米油を使用し、小麦粉を一切使わず、グルテンフリーなのが魅力的ですね。

また、無添加、白砂糖を使っていないことからヘルシーに美味しくクレンズできます。

その中でも、時間帯ごとにグラノーラを食べる「タイムクレンズ」がおすすめ。

1日のリズムにあった5つの味がセットになっていて、カラフルな色合いにやる気アップすること間違いなし!

例えばグリーンのグラノーラは集中効果を高めるケールとリラックス効果がある抹茶が使われていることから、忙しい朝にぴったり。

この他にも、オレンジのグラノーラにはパプリカとカイエンペッパー、紫のグラノーラには紅芋とアサイーといった、時間帯に合わせてピッタリなグラノーラを食べることができますよ。

カラフルな色は野菜によって付けられているので体に優しく、安心して食べられますね。また、可愛らしいパッケージに入っているので、移動中のおやつにもぴったり。

そのまま食べるのもオススメですがスープやジュースなどのクレンズ中に合わせて食べるのも良いですね。

いかがでしたか?

今回はダイエットにぴったりなグラノーラクレンズをご紹介しました。

今回ご紹介したグラノーラは代官山の他にも兵庫県芦屋市で購入することができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

運動をすることもダイエットにとって大切ですが、クレンズで体をリセットし、調子を整えることも大切ですよ。

ぜひ参考にして、グラノーラクレンズに挑戦してみてくださいね。(modelpress編集部)

■Cleansing Cafe Daikanyama(クリーニングカフェ代官山)
住所:東京都渋谷区猿楽町22-12
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
電話番号:03-6277-5336

■Ashiya Granola(芦屋グラノーラ)
住所:兵庫県芦屋市大原町11-24 ラポルテ北館1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日
電話番号:0797-38-2400
カテゴリ