もう持ってる?スマホ買うなら"でかスマホケース"でトレンド先取り☆

もう持ってる?スマホ買うなら"でかスマホケース"でトレンド先取り☆

10代に大人気の"でかスマホケース"。
テレビの情報によれば、2016年にスマホの購入を検討している10代は右肩上がりとのこと。
でかスマホケースの需要もどんどん増えるかもしれません。
松本潤さん主演のTBS系日曜劇場「99.9 刑事専門弁護士」に出演していた片桐仁さんが持っていた衝撃の"カレイphone"も話題でしたよね☆

1."でかスマホケース"とは?

一般的なスマホケースはスマホの大きさに沿ったシリコンやプラスチックケースです。
手帳タイプもありますね♪
でかスマホケースの場合、手のひらサイズどころかポケットに収まらず、大きさはポーチ並み。
約19〜24cmくらいが確認されています!

2.でかスマホケースの良いところ♡

まず、女子心をくすぐるかわいいデザインが多いこと。
LINEキャラを始め、洗剤スプレーやクマさんなどアメリカンポップでカラフルなデザインも多く、大きく目立つので置き忘れや家の中で見失うことがないのがメリットです!
お手頃価格なのも10代には嬉しい♡
シリコンケースなので壊れにくく、丈夫なのもコスパが良いですよね!

3.逆にでかスマホケースで困ることは?

片手で持ちにくい、持てない、ポケットにしまえないなど大きさゆえの悩みはあるようです。
デザイン的に電源ボタンもケースから一度外さないと押せない不便も。バックの中に収納するため、多くは女子のみに人気で間違いありません!(男子の大半はズボンの後ろポケット率多し)

4.でかスマホケースが10代に人気のワケ☆

「雑貨風デザインがカワイイ、丈夫、そして安価」であれば年代関係なく人気が出そうなもの。
ただ年齢が上がれば上がるほど、スマホを仕事で使うことが増えるため、でかスマホケースを日常使いすることは難しい様子...
でかスマホケースは10代の特権♡
トレンドを楽しめる今がチャンスですよ!
カテゴリ