AAA、11年目もフレッシュ!爽やかな笑顔弾ける

AAA、11年目もフレッシュ!爽やかな笑顔弾ける

【AAA/モデルプレス=5月26日】男女7人組パフォーマンスグループ・AAA(トリプル・エー)が出演する炭酸飲料の新CMが30日よりオンエア開始される。グループのフレッシュで爽やかなイメージと音楽が起用の決め手となり、新曲「NEW」の限定バージョンがCMソングに。メンバーの宇野実彩子は「私たちのパフォーマンスや曲を聴いていただき、“元気なはじける仲間感”みたいなものに重ね合わせていただけたということで感謝しています。メンバーもデビューして11年経つのですが、昔と変わらず今もフレッシュなイメージを持っていただけているならば、それは今後も維持していきたいです」とコメントしている。

白い砂浜、透き通った空と海をバックに、レモンとライムを投げ合うAAAのメンバーの弾ける笑顔が見どころの新CM。撮影は3月某日、都内のスタジオにて。さわやかな真っ白の衣装を全身にまとったメンバーは、白い砂を敷き詰めた島をイメージしたセットの中央にそびえ立つ約4.8mの巨大ボトルを見上げ、驚きの表情を見せる。

◆投げるのが一番うまかったメンバーは?

爽快感たっぷりで軽快なテンポのサマーチューン「NEW」が流れる中、メンバーはそれぞれ大きなレモンとライムを片手に、巨大ボトルの飲み口に向かってシュート。撮影用のレモンとライムはバスケットボールよりも二回りほど大きかったため、メンバー一同、投げ方のコツがつかめない様子。これには宇野も思わず「難しい~」とぼやいてしまう。

やがてコツをつかんで楽しくなってきた日高光啓は「それ~」と次々と巨大レモンを豪快に投げ込み、その力強い投球を見た周囲のメンバーから歓声が沸き上がる一幕も。巨大ボトルの飲み口から勢いよく水しぶきが上がる場面では、その水量に圧倒される7人だったが、シャワーを全身で浴びたことで持ち前の爽やかスマイルがさく裂。メンバーの仲の良さが垣間見える、楽しい雰囲気で撮影を終えた。(modelpress編集部)
カテゴリ