スポーティコーディネートに欠かせない! おすすめアイテム3選

スポーティコーディネートに欠かせない! おすすめアイテム3選

スニーカー人気も続いている今年。スポーティコーディネートは定番のスタイルとなってきましたね。そこでそんなコーデにおすすめのアイテムをご紹介します。



絶対外せない! スニーカー


スポーティコーディネートと言えばコレ! とも言えるべきアイテムが「スニーカー」です。ただし、スポーツウェアにならないようには気を付けましょう。トレンドのスポーツブランドのスニーカーやファッションブランドのスニーカーをチョイスすればオシャレ度もアップです。


また、シューレース部分のみをビジューやリボンなどに替えれば、オシャレに敏感な女子っぽくコーデを仕上げてくれます。


 


今季トレンドのバンダナを


girl-826876_960_720


今季はバンダナがトレンドとなっています。パーカーにスウェットパンツと言ったスポーティコーデにもバンダナをヘアバンド代わりに巻いたり、袖をたくし上げて見せた手首にブレスレット代わりにバンダナを巻くのもオシャレです。


また、Tシャツの首元にバンダナをちょこんと巻くのもおすすめ。赤や青などのバンダナを差し色として加えればコーデがグッと引き締まりますよ。バンダナそのものはもちろんですが、バンダナ柄もとても人気ですので、デートや女子会時には、スポーティコーデにバンダナ柄のクラッチバッグを合わせて、トレンドに敏感なところをアピールしてみるのもいいかもしれません。


 


ロゴTでスポーティガール


adidasやNIKEなどのスポーツブランドのロゴアイテムを取り入れればそれだけで一気にスポーティコーデの完成です。ロゴTシャツなどを着る場合は、ボトムスはあえてシフォンプリーツスカートなどの女の子アイテムを投入して、彼ウケもよさそうなスポーツミックスコーデがおすすめです。


足元はスニーカーやスポーツサンダルなどで軽やかさを出しても可愛いですし、パンプスでさらにフェミニンスタイルに仕上げても可愛いです。


cute-955780_960_720



オシャレをもっと楽しもう!


いかがでしたか? スポーティコーディネートに欠かせないオシャレアイテム3選をご紹介しました。これからの季節、スポーティコーデはアウトドアデートにもピッタリです。スポーティコーデをした時はいつもより少しガーリーなメイクにするなどトータルバランスを考えるように心がけてくださいね。




(広瀬ひまり/ライター)


カテゴリ