会えなくても大丈夫! 遠距離恋愛を長続きさせるためのコツとは

会えなくても大丈夫! 遠距離恋愛を長続きさせるためのコツとは

SNSやオンラインゲームなどをきっかけに遠くに住んでいる方と恋愛に発展することが多くなってきた現代。会えない時間の多い、遠距離恋愛の関係を長続きさせるためのコツをご紹介します。



連絡はスカイプがオススメ


無料通話ができるアプリは今沢山出ていますが、中でもラインの無料通話を使っているという方は多いと思います。でもこれはさくっと連絡するのには適していますが、少し会話に時差が出てしまうので長時間話すのには向いていません。


それに対してスカイプは時差もほとんどなく、無料で話せるので遠距離恋愛中のカップルにはとってもオススメですよ。電話したいけど電話代がかかるし、という悩みも解決してくれるので一石二鳥ですね。


 


たまに手紙を書いてみる


writing-1209121_960_720


今や携帯電話という便利なツールがあるので、すぐに連絡を取り合うことができますが、少し無機質な関係になってしまったりしますよね。機会をみつけて手紙を書いて送り合ってみましょう。


文字を書くことでその人の存在を感じることができますし、画面で見るメッセージよりも温かみがありますよね。彼の誕生日などに、サプライズメッセージを送ったりするのもいいと思いますよ。


 


あまり干渉しすぎないのも大事


遠距離恋愛ではお互いに今何をしているのかわからない場合がほとんどですよね。だからこそ不安になったりするし、他に好きな人ができていないのかと余計な考えを巡らせたりしてしまいます。でも、そこは相手を信頼してあまり干渉しすぎないことが大事なんです。


「最近連絡無いけど、もう私のこと嫌いになった? 」など、ネガティブなことを言うと彼のテンションが下がってしまうかも。遠距離という埋められない壁を承知の上で付き合い始めたのなら、それを受け入れて彼を信頼してあげることが大事です。


tablet-843798_960_720




距離は関係ない。近くても遠くても愛の大きさは同じ


いかがでしたか? 遠距離恋愛って寂しくて辛い瞬間もあるかもしれませんが、会えない時間を埋めるために長電話したり、手紙のやり取りをしたり、遠いからこそできる愛情表現も沢山あります。「私達遠距離恋愛だから」と諦めずに、遠くても彼に愛を伝えて、関係を長続きさせていきたいですね。




(なぎさ/ライター)


カテゴリ