バストアップをサポートする食べ物3つ!

バストアップをサポートする食べ物3つ!

バストのほとんどは『脂肪』。約90%の脂肪と約10%の乳腺からできています。

ダイエットしたら胸から落ちるのもそのため。


しかし乳腺の発達でバストの大きさが決まってくるため、乳腺が発達すればそれだけバストの脂肪も増えるためバストアップにつながります。


乳腺が発達するには女性ホルモン『エストロゲン』を増やすこと!

ちょっと意識してエストロゲンを含む食べ物を取り入れて、ハリのあるバストを目指しましょう!



エストロゲンの分泌を高める『ボロン』


2枚目


ボロンという栄養素は、エストロゲンを増やす効果があるだけでなく胸の脂肪を増やす働きがあるといわれています。

そのボロンが多くふくまれているのがキャベツ。


ですがボロンは熱に弱く、食べるなら生キャベツがおすすめです。

他にもリンゴや梨、ヒジキや寒天などにふくまれています。

気になる人は毎日のサラダをレタスからキャベツに変えてみて!


 


植物性エストロゲン『大豆』


女性ホルモンエストロゲンとおなじような働きをするといわれる、大豆に含まれるイソフラボン。

バストの脂肪を増やしてコラーゲンの育成も促進してくれるので、ハリのあるバストを目指す人には欠かせない栄養素です。

こちらは豆乳、豆腐、納豆など取り入れやすいものばかりなので是非プラスしてみて!


 


たんぱく質豊富な『乳製品』


バストアップしてもやっぱりハリがなきゃ意味がありません。

乳製品は女性ホルモンを活性化し、血行促進して美肌にみちびいてくれます。

結果としてバストアップの土台となってくれるのです。

しかし注意したいのがカロリーが高いという点。

そこだけ気を付けて上手に取り入れていきましょう。


3枚目


バストアップに欠かせないのはやはり元となる食べ物と、寝ている間に出る成長ホルモンをふんだんに出すこと。

成長ホルモンは、血糖値が低い時にこそ最大限に出せます。

寝る前の間食はほどほどにしておきましょうね。



(只野あさみ/ライター)


カテゴリ