食べたい!でも太りたくない!そんな時の夜食はこれ!

食べたい!でも太りたくない!そんな時の夜食はこれ!

意志が弱いんじゃない…遺伝子レベルで食欲が強い…。
そんな私は伊集院チワワです。

ダイエットしているとき、お腹が空いて眠れなくなることってありませんか?
私はしょっちゅうです(遠い目)。

それで体調を崩して、親に「しっかり食べなさい」と言われ、強制的に食べさせられることが2回ぐらいありました(アホ)。

そして太る!ダイエットしてたはずが太る!


…ダメじゃんwww

ということで、探しましてみましたよ! ちゃんとお腹に溜まるのに低カロリーな食べ物を!

今回のテーマは、「太りたくない人にオススメの夜食」です!どうぞ!


1.こんにゃく麺

スーパーのこんにゃくコーナーによく売られているのが「こんにゃく麺」。
冷やし中華風、そうめん風、おそば風…色々あります♪

しっかりお腹に溜まるのに、1食50キロカロリー前後なのが嬉しい!

探しても見つけられなかったら、白滝をパスタソースと一緒に炒めて食べるのもオススメです♪
それでもだいたい100キロカロリー前後。

便秘気味の人にもオススメです♪


2.温かい飲み物


味噌汁やスープ、温かいお茶(ノンカフェイン)など、体を温める飲み物もオススメです♪
空腹で眠れなかったのが嘘みたいぐっすり入眠できちゃいます。

温かい飲み物は身体の緊張をほぐす効果があるんだとか。
カロリーが低いものを選んで飲んでみてください♪ 一番いいのは白湯! (0キロカロリー)


3.ヨーグルト

寝る前にヨーグルトを食べると、寝ている間に腸内環境が整えられるそうです。
空腹を満たすという意味では、あっさり系より、ギリシャヨーグルトのような濃厚なヨーグルトがオススメ!
1パックあたり約80キロカロリーです。


最後に

いかがでしたでしょうか。
空腹のときって、つい理性がぶっ飛んで、気づいたら食べ過ぎていたってことがよくありますw

でも、そんなときのための食品を知っておくことで、「つい食べ過ぎた」「気づいたらお菓子1袋食べきってた」という失敗を防ぐことができるのです。

ぜひ参考にしてください!チワワでした♪
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