神社仏閣だけじゃない!私なりのパワースポットを求めて…

神社仏閣だけじゃない!私なりのパワースポットを求めて…

普段神様を崇めたりしないのに、お腹を壊すと「助けて神様…」と泣き言を言ってしまいます。伊集院チワワです。

そんなやつに神の救いの手が差し伸べられることはないって?

うん…。グウノネモデナイ…(遠い目)。

ということで今回は「パワースポット」をテーマに書いていきたいと思います。 

魂の浄化(?)を求めていざ、出陣!


1.近所の川

嫌なことがあるとすぐ部屋にひきこもってしまう私。
基本、性格が暗いんです、はい…。

部屋にひきこもっても気分が落ち着かないときは、近所の川まで出かけることが多いです。

そして、川の流れを橋の上からボーッと眺めたり、石を投げ入れたりしています。

川を見ているとなんか落ち着くんですよね。
嫌なことを考えなくなるのかな…?

精神状態が「無」になって、色々リセットされる感じがします。


2.某ショッピングモール内のトイレ


某ショッピングモールのトイレなのですが、そこは入った途端に、


・川のせせらぎの音
・小鳥の鳴き声
・落ち着くヒーリング曲

が流れ始めます。
思わず便座に座って座禅を組みたくなってくるぐらい、精神的に落ち着く空間。

ーー。

我ながらいま「何言ってんだこいつ」って感じになりましたw

でも、落ち着くモンは落ち着くんだ!あそこはパワースポットだ!


3.ナスピチュ(那須アルパカ牧場)


那須アルパカ牧場に何度か行ったことがあるのですが、その牧場内に、岩が積まれた「ナスピチュ」というエリアがあります。

「マチュピチュ遺跡」はパワースポットとして有名ですが、「ナスピチュ」も元気になれるパワースポット!

変な顔のアルパカとか、イケてるヘアスタイルのアルパカとか色々いて面白いですw


最後に

いかがでしたでしょうか?

とりあえず悩んだときには川かトイレかナスピチュか。

海が近くにあったら、海でたそがれるのも良さそうだな〜。

以上!チワワでした〜。
カテゴリ