これさえあれば何杯でも食べられる!「ごはんのおとも」

これさえあれば何杯でも食べられる!「ごはんのおとも」

お米大好き!弥生時代の人たちに圧倒的感謝! 稲作最高、伊集院チワワです。

白いご飯って美味しいですよね。好きすぎて抱かれたいぐらいです。
自分、炊飯器の中に引きこもっていいすか?

ということで今回のテーマは「ごはんのおとも」。
私が好きな「ごはんのおとも」を書いていきたいと思います。


1.なめたけ

ヌルッとした食感とあのしょっぱい感じ…最高です♡

なめたけごはんって、食べ物というより飲み物って感じがしませんか?
スルッと胃袋まで入っていく感じが好きですw

でも、よく噛んで食べないとな…w

カロリーが低いのに美味しいのもイイ!


2.たらこ

たらこは5歳ぐらいの頃からずっと好きです。
遠足のお弁当はいつも「たらこのおにぎり」をねだっていました。

旨みが詰まったつぶつぶ食感のあの物体…! 今までもこれからもずっと好き!


3.わさび塩

父が静岡出張のときに買ってきた「わさび塩」。
家族で取り合いになるほど美味しい塩ですw

はじめてごはんにかけて食べたとき、家族みんなで「寿司の味がする」といって喜びましたw


4.イカの塩辛

イカの塩辛も海の香り、旨みがギュッと詰まっていて美味しいです。
塩辛おにぎりも最高!

このイカの塩辛。
調べてみたら美味しいだけではなく、美肌にも嬉しい成分が詰まっている食材みたいです。

とはいえ、塩分が多いので食べすぎには注意が必要とのこと。 気をつけよ…w


5.ごはんにかけるギョーザ

これはしょっちゅう家の冷蔵庫に入っています。

餃子じゃないけど餃子っぽい味がするという、不思議な瓶詰め。 お肉を使わず、おからを使って肉っぽい食感を出しているというのも面白いです♪


最後に

最後まで読んでくれてありがとうございます!
書いていたらなんだかお腹がすいてきましたw

みなさんのお気に入りの「ごはんのおとも」はなんですか? よかったら教えてくださいな♪
チワワでした〜♪
カテゴリ